スタート地点への長い列。このずーーーっと先に川内選手も?


日本3番目規模

かすみがうらは、東京、大阪につぎ、
日本で3番目規模の大会だそう。
その中でも私は最後尾グループ
確かにスタート地点まで10分かかったのは 今までで最長!


お会いできず…川内選手。+゚(pωq)゚+。
楽しみにしていた川内選手の走りは、コースが周回で、
おり返しではなかった
ため拝見できず・・・っていうか
お顔も見られなかった(^_^;)

風光明媚?のどかなコース

写真撮れなかったが、湖のほとり、レンコンうわった田んぼの脇を走り抜ける
のどかなコース。遠くには帆船も♪

大会にはレンコン販売ブースも♪

かすみがうら名物…男性○△?!(-_-;)

初めての遭遇だったのは、男性ランナーのコース脇での立小便姿
頻発していたこと(>_<)。
トイレにも行列できているのだが、やぶがあると、
そこにもずらっと一列並び男性が立小便・・・。

かすみがうら名物?風物詩??正直、女性からするとドン引き・・・(^_^;)

ボランティア救護ランナー
今回、300名募集の救護ボランティアランナーとしてRUN。
幸いにも仕事はなかった♪
看護師なんだからと気楽に引き受けたが、
よく考えたら初めてのフルマラソン
正直、自分自身
後半いっぱいいっぱいだった・・・(´-ω-`)
倒れた人がいても助けられたか疑問(゜_。)? 

人生初?!
「甘いもの見たくない(>_<)」状態

今まで30kmまでの距離大会で走ってきたが、初めて
よく本で見かける「甘いもの勘弁(*_*)」な状況経験。
甘いもの大好きな私に限って、そんな日は絶対こないと思ってた(笑)。

普段は好きなスポーツドリンクの甘さも嫌悪。飲みたくなくなった。

いつもなら、給水でもわざわざ遠回りしてスポーツドリンク取りに行くのに、
30kmすぎは水以外飲みたくなくなる。偶然スポーツドリンク
取っちゃったら、もう一度水をもらいに行くほど(´-∀-`;) これは初体験。

発見!水の力
反面、水ってこんなにも美味しいのか
+。:.゜ヽ(*´▽`)ノ゜.:としみじみ。生まれて初めて思った。

出産時、助産師が産婦に「力水よ」と水飲ませる
出産経験はあるも力水の効果なんて(゜_。)?
あるのかしらんと思ってきたが。

水を飲んだら不思議なほど力がわいてきてまた走れる。
ああ、これが水の力なのかと思った。


そんなこんなで、ほろ苦くもあったマラソン初体験。
ひとまず走り切れてよかったヽ(  ´  ∇  `  )ノ