また破けた٩(இ ⌓ இ๑)۶ p

乱暴者なのか、ページ破けるのが日常茶飯事な私。
定番穴補強テープももちろん持っているが、このシール、
ずれて貼ると、微妙にそのあとページが開きにくかったり。

NOX-ノックス-【リフィル ナロー】リング穴用補強シール(システム手帳用リフィル)
¥315
楽天


そんなんで、年間シートなど、長く入れておく予定のものは
予め穴開ける前にマスキングテープで補強していた。

【メール便OK】倉敷意匠計画室 プリントマスキングテープ 水玉ライト色 15mm (m)
¥157
楽天


が。

ほんとにしみったれててすいません
スキングテープって高くないですか(´-∀-`;)?
私の場合、月間ですら破けるから貼りたいんだけど、

なんとなくもったいない感じもしたり・・・恥


そんな折、ふと出かけたホームセンター。
あ、塗装用の白マスキングテープ売ってる!
ニトムズ 建築塗装用 マスキングテープ #720 POS 1巻パック 12mm×18M
¥67
楽天
しかも…格安ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


個人の価値観によるけど、私の場合、
補強するなら白テープで十分(笑)。
100円しないから、このテープなら、けちんぼな私でも
気兼ねなく使用できそう(爆)。


右が柄テープ補強、左は白テープ補強。

さっそく5月分月間も白テープ補強しなくっちゃ♪(笑)