その1はこちら

あげてあげて、あげまくり♪

初めてお会いしたら、
おしゃれ、楽しんでいらっしゃるジャないですか(*>∀<)」
くったくなくほめてくださる。

いやいや、このスカーフも100均だし、
この服だってリサイクルショップ数百円で…(>_<)
「そうなんですか⁉お買い物上手デスね♫」
しまむら、私もチェックしますよ、よく出来てるなと感心します」。
とにかく上げて上げて下さり心が楽になる。
おダサイ私の事も絶対けなさない。

まさに陽転思考=事実は一つで考え方は2つ?!

人生を好転させる「新・陽転思考」/和田裕美
¥1,365
Amazon.co.jp
プロとして顧客を絶対けなさない。悪い9にはぐっと目をつぶり
隠れている1を見つけ出して、そこをほめる

黒田さんの、プロとしての姿勢にも驚愕。



「目指す自分」を装う

以下、アドバイス。
私のパーソナルカラーは春と夏
・しかし、それだけでなく、なりたい自分を目指して装うのも大切。
・私の選ぶチュニックは(全然気づかなかったのだが)すべて小花柄
 好きかもしれないが小柄な人向き
  同様に、好きだと告げた無印も小柄で華奢な人向き。どうりで似合わない訳だ;(爆)

・体型隠しチュニックは却って太く見せている
 もう少し勇気出して手首、足首、首、ウェストライン出すべし。 
・そもそも私は、
小花可愛いより、
 ハンサムとナチュラルできりっと見せるのが吉
・ボトムはきちんとしたものをチョイスすべし。正直、トップスは何でもいい。
 パンツだけきちんとしたものを選ぶのが大切
    →この時点で、きれいパンツ&デニム数点購入決定


私の希望
白衣服、自転車通勤→通勤服、仕事服は不要。
・子どもがいて小さい。動きやすい、家で洗濯、ノーアイロン。
・高い服買ったことなし。もし(自分なり)高い服買うなら、長く着られる品質希望
 できればプチぷら希望→私の体格では、プチプラ服はチープに見えるので×
・断離捨好き。シンプルライフ信条。洋服は着まわし自在な服を希望。  
・靴も同様。負担履きオールマイティーなカジュアル女子靴1足希望
  →「おしゃれスニーカー」路線で探す。 
・震災以降リュック派なのだが、リュック難民。流浪の民の末
 現在使用しているのはポーターの帆布製


 大人かわいいリュックあればぜひ!→これは今回は巡り合えず。次回に持ち越し。
 まあ、これも気に入っているのでよし。
・アクセサリーは、白衣に着替えるので、がばっとつけ外せるタイプ希望


アドバイスと私の希望を胸に、お買いものへGO。私が昼に
1時間半休憩を取っている間に、黒田さんが超スピードで下見に回り、
提案くださるという算段。新宿高島屋で待ち合わせる。