おダサいのが代名詞な私も、
少しずつ少ーーーーしずつ進化すべく努力中(*_*)。

そんなんで今日は、増えてきたアクセ収納のカイゼン話。


片づけの魔法読んでから、自分の洋服やアクセなどはクロゼットに集約

人生がときめく片づけの魔法/サンマーク出版
¥1,470
Amazon.co.jp
(記事はこちら)


今までは、100円均一の粘着テープピンを壁に貼り、
アクセをかけていたのだが。

何しろ、意外に重たいじゃらじゃらアクセ

勢い重さに耐えられず、
テープごと床にたたきつけられるパターン多数。

一応子どもが寝る寝室なのと、子供は狭いところが大好きなので
私のクロゼット入ってかくれんぼするの大好き。
とても画鋲は危なくて使用できない٩(இ ⌓ இ๑)۶ 

というわけで、とうとう壁にくぎ打ってのプチリフォーム敢行。

100円均一のワイヤーユニット購入。
天井近くの梁が通った丈夫な部分にねじを打ち込んで
ネットをひっかける金具壁に固定。

ワイヤー同士もくっつけて連結。
こんな風に♪



ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪これで安心してアクセひっかけられるわ。
1日0.2%のカイゼンで1年200%カイゼン=勝間さん

ちょっとずつカイゼンしていきます!!