前回のつづきです。



問題その2:不器用
失敗経験に続き問題なのは、私の
・・・自慢じゃないが相当な不器用(*_*)。
洋裁は一切実家の母に委託しているし、
子供たちの髪の毛も夫に切らせていた(キリッ 
以前セルフエクステ失敗したのは、
私の技術にも相当な問題あったのは間違いない(笑)。

前回の安物キットの2倍以上の値段する今回のキット。
失敗リスク考え、正直躊躇ρ(-ε-●)…
まあ、サロン2-3回行ったと思えば元取れると思い直しポチ。


まつげエクステ|アイラッシュマイキット
¥12,800 楽天 

やり方はDVDあり
やり方は添付にDVDがあるが、要するに
①人工まつげをピンセットでつまむ
②接着剤(グルー)を根元に着ける
③自まつげの根元に植毛する
 というシンプルな手順。
利き手でない左が特に難しい(´-∀-`;) 左右対称にとか欲張らず
なんとなく植毛されていればOKとハードル下げる。


サフサは狙わず。
サロンで定期的エクステしている同僚や知人はけっこう多い。

訊いてみると付け放題プランで
「とにかく付けられるだけつけてもらう
」という人が多。
確かに1か月持たせると思えば当然。私も同じことすると思うっ( -Д-) 

ただし、そこはぶきっちょのセルフエクステ。より細かい作業になって
難易度上がってしまうので 最初からふさふさは狙わず、
長まつげを少量エクステという作戦。
落ちたらそこだけ毎回部分的にリペアすればいいと割り切る。


15mmを20本くらい?
結果、15mm長のまつげを両目で20本ー30本程度植毛
当然素人が自分のまつげにしているので、技術はひどいもんだが。
コストを考えるとありかなという印象

夫も気が付いた
プロにやってもらったときはプロのさりげない技術がよかったのか、
夫に気づかれることはなかったのだが。セルフエクステした翌日
夫が「まつげどうしたの?」数日後
そんなにひさしがのびてて、
      目が邪魔じゃないの
??」とのコメント(笑)。
少なくとも気が付くくらいのまつげにはなっていた様子。

マスカラは必須
ただし、マスカラはエクステしていても必須。正直マスカラしないと、
エクステしていてもよくわからないといった印象。
まつ毛パーマキット購入した際、1週間落ちないマスカラがあって
試し買いしたことあったけど、あーいうの買うといいのかな。

☆1~2週間濡れても落ちないマスカラ70回OKまつげパーマも長持ち
¥1,500
楽天 ↑こんなの

ぶきっちょ素人でも、意外といけます>セルフまつげエクステ。