先日に続き初公開・・・あんまり綺麗じゃないけど私の手です。

え?おまえ看護師なのにジェルネイル(゜_。)?
と思ったあなた、これ、本当に一押しです(*≧∀≦)




看護師でもできる!ジェルネイル
私の人生には縁がないものだと思ってた(*_*)>ネイル。
そもそもマニキュア自体禁止だし、当然爪伸ばすのも×…っていうか
1日病棟業務やってみるとわかるが、
危険すぎて爪なんか伸ばせない
だいたい、採血や注射も日常業務。血管探しても刺せません(´-∀-`;)

そんなんでいつも「看護師さん、そんな深爪でいたくならない?
と聞かれるほどの長さ(笑)。一生縁がないと思っていたのだが。


驚愕!20秒でジェルネイル??
そんな私に衝撃を与えたのはマイミクさんのこのブログ記事。

ワンタッチネイルげと|音楽と酒と、ときどき育児
http://ameblo.jp/fumi-c-s/entry-11319607975.html

え??20秒で何度でもつけ外せるジェルネイル??
なにそれス━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━!! いてもたってもいられず、
ご近所在住、やはり看護師な姉に話すと、「なにそれ、行きたい(ノロ≦*)!


サロンは品川
ふみさんのブログにも出ていたサロンは、品川駅からほど近いタワーマンション内。
http://www.knee-to-knee.com/nail/index.html

・・・絶景!

こんな世界があるのね(*_*)・イナカモノ姉妹、しばしボー然(´-∀-`;)
数十種類を自由に試着?コレハ!と思う爪を探す。

好みに応じて切ったり調整してくれる。
また、一つだけ無くした場合は単品注文OK、
裏に着けるマニキュアみたいな瓶に入った接着剤は別途購入可能。
のりが弱まったら適宜つける。

気になる費用は…
・爪本体は5000-10000円。
 (ストーンついているとだいたい7000円台が中心)
・爪を切ったりするカスタマイズで1500円位
・接着剤、送料など で 70000円台の爪2つ購入して2万円位




今までの憧れから、フレンチとストーン、
花がついてるものばかり試す看護師姉妹(´-∀-`;)


小さい時から女子だった姉はピンクと白系統。
私は黒田さんから「かっこいい系めざすべし」との指南うけていたため

ask-me|パーソナルスタイリスト|似合う服と個人向けスタイリスト

http://ask-me.jp/
冒頭のネイルは記念撮影にとどめ(笑)実際はゴールド系の2種。
写真撮り忘れちゃった٩(இ ⌓ இ๑)۶ すんまそん。

エレベータ、電車でつけ外し??
器具などは使わず、ささっとつけて外せる。所要時間数十秒。

サロンの宗像さんは
私は出かけるエレベーターの中とか電車の中でつけちゃう(笑)」
そ、それなら看護師、主婦でも出かけている間だけ
アクセ感覚でジェルネイルできるじゃん!!

たとえば結婚式で、ウェディングドレスにネイルする場合

ネイルしてもらうかわり、ここで爪買うと、同じ爪をずっと楽しめる。
(結婚式当日は長く、そのあと短くカスタマイズなど対応可能だそう)

看護師、CA、育児中主婦…
もちろんニーズは、別に看護師だけじゃなし。
そもそもブログで紹介してくれたふみさんは会社員(外資系バリキャリ)
手のアトピーとWMであることによる多忙で
サロンに定期的通う時間取れないため採用されたそう。

宗像さんによると「CAさんもマニキュア×だから御用達」。

こないだはママモデルがTwitter上でネイル披露したら、
「そんな手で家事育児できるのかヽ(*`д´*)ノ」と論争なったとのニュース見た
(1) 益若 つばさ ブログ ネイル - Web Search Results
http://bit.ly/QgGbvX
ママとはいえ、モデルさんもネイルがはばかられるのね٩(இ ⌓ இ๑)۶ 。
そんなことからも、意外に潜在ニーズは高そう。


とにもかくにも、おススメです!!
とりあえず、すべての看護師さんに教えてあげたい。