年末年始、パーティーで持ち寄りメニュー持参の人向けに。
幼児でも焼ける超簡単ケーキ
教えていただいたのでシェア☆

キッカケはクリスマス
イブは夜勤明け・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ボーっとしてケーキ焼く気力0.
ミクシイ経由でこの記事拝見。こ、これだっ!!Σ(;゚ω゚)!

ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ by keikana  [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが136万品

http://cookpad.com/recipe/754311



幼児でも作れる!
難易度はホットケーキと同等
イブ当日は
これですら子どもと作る余裕がなく(笑)、

仮眠前に混ぜてオーブンにぶち込んでから

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚(つ(エ)-)゚゚゚

ついいつもスポンジ焼く習慣で、夫に
焼けたらひっくり返すよう指令出してしまい、

こんな無残な姿に(´-∀-`;)だけどま
子どもと食べるだけなので、これでOK・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・


後日、
おとなになったら けーきやさんになりたい
と夢見る5歳児と一緒に作成(笑)


シリコン容器で直焼き
がオススメ♪
持ち寄りパーティーの持参容器って、私には
永遠の課題(-_-;)なのだが。

最近近所のスーパーで買ったこちら
シリコーンレンジ&パック オレンジ M
スーパーで買えば300-400円(-_-;)
ボールで混ぜたらこの容器に流し込んでオーブンへ。

そのまま蓋してパーティ持参可能
ただし、切る際には包丁だと傷がつくので
先のまるいもので切り分けてください♪
シリコンスパチュラ持参すると、なおパーティー気分(゜_。)?↓
♪ル・クルーゼ グルメ・スパチュラ M★選べる5色 Le Creuset【RCP1209mara】
¥1,290 楽天

持ち寄りパーティー、作るものに迷った方、
ご一考ください(笑)