昨年末偶然近所スーパーで購入した
蓋つきシリコン容器

ハマりこんでケーキや新年会用おもたせなど
作ったこと記事にしたが

こちら や こちら こちら など


今度はケークサレなるものに初挑戦。
レシピはこちら。

簡単しっとり!ツナのケーク・サレ by ノワーズ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが137万品

http://cookpad.com/recipe/2071845


とうとう購入!
と、とうとうブログで紹介したセット、
購入してしまった(*≧∀≦*) 

調べてたら、すでに製造は終了、現在在庫品
はけたらもう発売終了と分かったため

スリムだけほしかったんだけど、
単品よりセットで買う方が安かったので
なんとセット2つ大人買い(`(エ)´)ノ

H&B シリコーンレンジ&パックセット オレンジ【2sp_121105_yellow】【RCP...
¥777楽天
ホットケーキミックスで作る
には不向き?!



photo:01



photo:02

我が家はホットケーキミックスで作ったのだが。夫に食べてもらうと
ミックスのほのかな甘みがないほうがいい
とのご指摘・・・。

何種類も粉をそろえると、管理が大変なので、
我が家は
ケーキ系はすべてホットケーキミックスで焼いているのだが。
常備品で作るのは難しいってことね。