074a35f8.jpg

先日記事にさせていただいた、
登山ほど傾斜の激しくない
ハイキングコースを走る
なんちゃってトレイルRUN
(記事はこちら)
改めて考えると本格的に走っていない女性
おすすめだな♪と再発見したのでシェア☆

なんちゃってトレイルラン、
女性におすすめな理由5つ

1.日焼け対策
夏の日中、美白にこだわする女性はとても走る気になれない(>_<)
が、ハイキングコースなら写真でごらんのとおりの日陰林♪天然のUV対策?!
2.熱中症対策
命を落とすこともある熱中症、侮れません(*_*)が、
同じ理由で、日陰林なら炎天下さらされず、熱中症対策にも。
3.ケガ対策
先日読んだランニング本でも、世界最強の東アフリカマラソン選手が
アスファルトで練習するのは多くても週に2日だそう。
理由は膝や脚に負担がかかりすぎるため。多くは岩場でトレイルラン。
42.195kmの科学 マラソン「つま先着地」vs「かかと着地」 (角川oneテーマ21)/角川書店(角川グループパブリッシング)
¥820 Amazon.co.jp
4.ほどよいUPダウン
同じく最近読んだ久々マラソンHIT本でも、
忙しくて時間のないビジネスパーソンのほどよい負荷として、
UPダウンのあるコースで走る事を推奨。
忙しい人のためのマラソン講座 (フォレスト2545新書)/フォレスト出版
¥945 Amazon.co.jp
5.ヒーリング効果
車の騒音もないハイキングコースは、天然のマイナスイオンに包まれ、
ヒーリング効果も抜群♪なんせハイキングコースだから
気分もハイキング?!

問題はアクセス?!
書いてみるとなんちゃってトレイルラン、いいことずくめじゃん♪
書いていて嬉しくなり、つい友人に熱く語ってしまったところ、
「いーんだけどさ、
都会人の問題はアクセスでしょ」
ガァ──(_△_;)──ン たしかに。
誰もがこんなハイキングコース手近にあるわけじゃないよね。

マラニック、旅ラン気分
でどうでしょ?

そんなんで、アクセスに問題はあるも、
しみならが走りたい女性にはおすすめな
なんちゃってトレイルラン
@ハイキングコース


近年流行のマラニック、旅ラン気分でどうでしょ?

おいでやす~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ 
まんぷくローカルマラソン旅/メディアファクトリー
¥1,155
Amazon.co.jp