753119ab.jpg

今月は珍しく頑張れたヾ(*´▽`*)ノ!
・・・いや、距離は大したことないのだが(笑)、
自分なり評価すべき点は この月間総距離、
14日以降の後半2週間だけで走ったこと。
これ、仮にもう2週間同じペースで走ってたら月間150km
フルマラソン直前、一番走っていた時期よりすごいというペース(笑)。
どうしてこんなに頑張れたのか考察

1.季節ウツ終息
毎年、花粉症のように襲来する季節ウツが、
花粉とともに終息(笑)
休みとなれば寝込んでいたのが、走れるようになった


2.本
自分の中でマラソン関係久々ヒット本と出会う♪
(記事はこちら)
忙しい人のためのマラソン講座 (フォレスト2545新書)/フォレスト出版

¥945 Amazon.co.jp
この中の、「一汗よけいに汗をかく」という一言に奮起。
そうか、風呂入る前にでも2-3キロ気軽に走ればいいんだ
と思ったら、走ることへのハードルが下がった(笑)

また、これはレベル違いすぎたけど、
東アフリカのトップ選手の速さを解明した
こちらの本も、若干モチベーションに影響?
現在フォアフット練習ちう(笑)(記事はこちら)

42.195kmの科学 マラソン「つま先着地」vs「かかと着地」 (角川oneテーマ21)/角川書店(角川グループパブリッシング)

¥820 Amazon.co.jp

3.膝痛軽減
走るのさぼっていたのが功を奏したか(笑)、
膝の痛みも良くなった。また
今までは本番用としていたRUNタイツ、
練習でも履くようにしたのがヨカッタのかもしれない


この派手なピンクタイツです(^_^;)

痛みを恒常的にこらえ
プレーしているスポーツ選手のみなさん、
真似できません、頭が下がります(*_*)

6月は梅雨あるからこんなには走れないと思うが
無理せずいきますヽ(  ´  ∇  `  )ノ