ちょっとお粗末で恥ずかしいが・・・
これが講座前後で私が
同じテーマで描いたマインドマップ(;^ω^)
{28D4684A-D5C0-4DA5-9A23-5FF71061C507:01}
{27B519ED-D816-46B5-B9E0-5A6ED16C6154:01}



自分を幸せにするもの
というテーマ。恥ずかしいので遠目で・・・(;^ω^)

ね、ね?だけど下手なりには上達しているのがお分かり頂けるでしょうか?

今回の講座で得たものとして、
まずはやっぱりマインドマップ描き方の基礎習得したこと。

実は、フォトリーダーである私は、マインドマップも基礎講座は2回受講歴あり。
あれ?その割にお粗末なのがきになるが・・・(笑)。

だけどカントリー姐さんの講座を受けて、
マインドマップは自分の未来を
変えていけるペンになりえる
ことを知った。

表面的には絵を多用するのが大切って知っていたけど、
やっぱり苦手だから絵も少な目だったし。
反省して、さっそくイラスト本購入
ボールペンでかんたん!まねするだけで四季のプチかわイラストが描ける本 (コツがわかる本!)/メイツ出版
¥1,260 Amazon.co.jp

カラーペンも、じゅんじゅんさんの
巻き取りペンケースで持ち歩く野望中!

image

講座で得たものシリーズ、まだまだ続きます☆