先日シュシュさんのこんな記事拝見したが

マインドマップその後~過去との訣別|今の私にできること♪

http://ameblo.jp/shushu70/entry-11626848004.html
私もマインドマップ描いていて同じような経験あり∑(゚ω゚ノ)ノしたのでシェア☆

戻りたい頃
現在読んでる、MMダイエット

【バーゲンブック】 描くだけで変わる!マインドマップ・ダイエット/祥伝社
¥1,200
Amazon.co.jp

この課題で、「戻りたいあの頃」というMM描いてみた。
いつに戻りたいかな?と自分に問いかけながら
MM描き出してびっくり∑(゚ω゚ノ)ノ
え?あの頃?ほんとにあの頃戻りたいの自分??
手は描いているのに、それに頭がびっくりしているというか。
不思議な感じ。

人生どん底、
看護学生時代


そのころというのは二十歳の頃=看護学生時代


寮生活では村八分になり、体重約80kg…。(-_-;)
当然カレシいない歴=年齢で(笑) 
好きになった男性にも連戦連敗

そんな人生どん底なあの時代に
戻りたいの自分???
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工???本気?!

あの頃の、
違う一面を発見

だけど実は、すごくいい仲間に恵まれた時期
でもあった。
多感だったあの頃だからこその経験もできた。
自分の潜在意識は、
つらかったあの頃の別の一面も
ちゃんととらえていた
んだと思う。

MMで、
過去の自分を成仏?!

少なくとも、愛する人と結婚し、子ども達と暮らして
やりがいある仕事もさせてもらえてる今は
自分史上、最大に幸せ期(爆)。
・・・どんだけ不遇だったんだよ自分(´-∀-`;)
そんな自分の姿が、よりによって
あの時期に戻りたいと思う?!
びっくりしたけど、そんな自分を発見して嬉しかったし、
なんだかあの頃のみじめだった自分を
成仏させてあげられた気がしたヾ(*´▽`*)ノ


死にたいと思うほどにつらかった人間関係も、
多分社会に出て揉まれた今なら、全然大丈夫(笑)

MMって、過去の自分を成仏させられる効果あり?!
みなさんもお試しあれヽ(  ´  ∇  `  )ノ