2013年の目標掲げておきながら(記事はこちら)
去年の総括してないのはやっぱり片手落ちだなと反省。
あんまり振り返りたくないけどやってみました。

ちなみに2012年目標はこちら★


1.フルマラソン完走→達成◎


かすみがうらマラソン4時間半で。
わたしとしては上出来。です。

2.ビール卒業→×
3.coffee卒業→×
5月、急転直下の部署異動で、もっとも多忙な外科病棟へ。
正直メンタル危機に追い込まれたので、この目標はペンディング。
今年も、これはもういいかなと。あえて目標には掲げず。


4.減量6㌔→×
 幼いころから肥満児。ピーク時80kgくらいあり、
現在すでに中学1年くらいの体重(笑)。
デブな自分に慣れていて、
これでも自分史上ではもっとも痩せてる部類と
満足しているのが痩せない原因(*_*)。
セルカンしてみる必要あり?

5.読書300冊→おしかった△
 273冊。部署異動あり、ランニングしという状態だったので、これは満足。
むしろ、こんなに読めたのかと年末思ったくらい。
この目標設定が自分に合ってなかったと思うので、今年は240冊に。

6.小学校と保育園で
 ママ友達GET→達成◎

 保育園では役員に。小学校でも、ママ友達みつけました。
出会いに♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です

7.通年;あな吉手帳講座→達成◎
 手帳術は、去年一番のトピックになったヽ(  ´  ∇  `  )ノ 
極めるという意味では講師にも憧れるけど、公務員にて
プロ講師にはなれないのと、独自のコンテンツを
手帳講師の中で作っていけるイメージも全然わかないので
こちらはたぶん妄想で終了予定。




8.週に1回早迎え、
月に1回夫婦時間/家族レジャー
 →ベストは尽くした(笑)△
小学校入学に伴い、早お迎えできる状況ではなくなったが
ベストは尽くせたという自己満足感はあり。
時間ない中、どうやって子供との絆を築いていくか。
それは永遠のテーマ。WMだった母がお手本。やってみると
改めて母の偉大さがわかる。うちのおかあさん、まじすごい(●´ー`●)





9.穏やかな心→◎
マイナスな言葉/悪口言わない
・三毒を追放
・感謝の言葉を7回/日以上
この達成は一生かかる見込みだが・・・(笑)。
ほめる育児、ほめる新人教育は頑張れた(自己判断:笑)
今年の新卒性からも、ひまわりマミー。が
病棟中で一番ほめると言ってもらえたし
同僚からもそれを褒めてもらえた。自分のメンタルを安定させ、
家と職場でありがとうを大切にできたのは、
自分の気持ちとしてはあげたい。

10.災害支援ナース登録
→達成できなかったが、
ベストは尽くせた(笑)△

地震受け、自分にできる事は何か考えると、
やっぱり看護師の技能で貢献する事。。。
自分なりには研修受けたりベストは尽くしたが 
災害拠点病院である職場の許可下りず断念。


11.平均blogアクセスカウンタ
   300/日目指す→◎◎◎

現在、1/1の431がいい数字。単に3記事UPしたからです(;´▽`A‘‘
維持できるようコツコツUP。。。なんて言ってたのか私。
これは大きく目標上回り、現在700-1200/日。単なる読書ヲタクブログから、RUN、あな吉手帳と引き出し増えたためと思われる。これは全然私のチカラではなく、みなさんのチカラ。ただ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪



こう振り返ってみると、もっとボロボロ
だったイメージだったが
思ったよりはできてい
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゜・*:.。..。.:*・゜゜・* 

人生のミッションは、
人様が幸せになる
お手伝いをする
と。
この目標に向かうとすればまず、人格形成が一番大切だな。
今年もなんとかやっていきます。