お蔭様で、盛況のうちに終了した
カントリー姐さん立川講座

講座終了後、さっそく講師おすすめ本ポチ☆

入門書といえば
ちなみに、マインドマップと検索すると
まず出てくるこちらの入門書↓
ザ・マインドマップ/ダイヤモンド社
¥2,310
Amazon.co.jp
これは以前読んで挫折したが、
「ああ、これね。講座受けてない人が
最後まで読むの見たことない(笑)

とバッサリ(´-∀-`;)そ、そーだったのか。私だけじゃないのね

オススメ本はこちら
ちなみに、講師であるカントリー姐さんオススメ本はこちら。
子供向けはこちら↓
マインドマップ(R)for kids勉強が楽しくなるノート術/ダイヤモンド社
¥1,680 Amazon.co.jp
受講者 講師含め、
全員が子育て中主婦という特色あった
今回の講座。
子どもがMM描けるように
なるにはどうしたらいいか

ということにも言及。
成績UPにも効果的なのだと!ムムム・・・さっそくポチ(笑)

大人向けにはこちら
既に絶版なり、古本狙いなのだがこちら。
ペンとノートで記憶に残す!アイデアがわき出る! 本当に頭が良くなるマインドマップ(R)“かき方.../アスキー・メディアワークス
¥1,260 Amazon.co.jp
講師曰く
これを講座のテキストにしたいくらい
との由。さっそくAmazonマケプレ探し出してポチ!

ちなみに講座テキストは
今回講座テキストとして使われたのはこちら

マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座) (トニー・ブザン天才養成講座 1)/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,260 Amazon.co.jp
な、なんと・・・姐さんにサインいただいてしまった(>_<)!
自慢じゃないよ、自慢じゃないよーーーーッ♥

アイコン対策としては
また、MMで重要なのはイメージとしてのイラスト。
別に難しい絵柄じゃなくていい。
アイコン程度でいいっちゅーが。それすらも描けないのーーー(>_<)!ってことで、これも講座で紹介されていたこちらをポチ。
ぷちかわイラスト/PHP研究所
¥1,260
Amazon.co.jp