心のすすめ (講談社現代新書)/講談社
¥777
Amazon.co.jp


久し振りに?当たり本゚
+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
のでシェア☆

林真理子好き━━(っ'∀`c)━━!!
もともと結構林真理子好きで読んでた。
ここらへんが有名だけど
ルンルンを買っておうちに帰ろう (角川文庫 (6272))/角川書店
¥460
Amazon.co.jp

最終便に間に合えば 〈新装版〉 (文春文庫)/文藝春秋
¥560
Amazon.co.jp

出逢いはこの本。高校の図書室にあり読。
著者を模したとされる
デブでダサくてさえない主人公
自分の事描いてるのかと思った。衝撃受ける。
葡萄が目にしみる (角川文庫)/角川書店
¥460
Amazon.co.jp

イメージが人を創る
タイトルは林真理子らしく(笑)挑発的だが、
決して人を蹴落とすような野心を持てという話ではない。
私が特に感銘受けたのは
卓越したイメージ力

・就職なく、植毛のアルバイトをして4枚40円の食パンで飢えをしのぎ、
 コート買えずにヤッケで一冬すごした極貧時代も
 自分が成功することは全然疑わず確信
 「もう貧乏することもないから、
 お金持ちなったとき読み返すため」

 と日記したためる

・就活で数十社から不採用通知届いても、

 「この先、私が売れてから落とされた会社に
 インタビューされた時のネタにしよう」
と保存する。

・コピーライター時代、会社でいじめられてどん底時代。
 「のし上がった時のネタにしよう」と記録。

・・・すごい!私もイジメ受けたし、志望校には落ちまくったが、
正直絶望のどん底・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
こんな中自分が成功することを確信し続けるなんて
絶対できなかった

人はイメージした
自分になる

引き寄せの法則とか、マーフィーの法則、
一時ブームになったが。

ザ・シークレット/角川書店

¥1,890
Amazon.co.jp
引き寄せの法則/講談社
¥1,260
Amazon.co.jp
21世紀版 マーフィーの法則/アスキー
¥1,680
Amazon.co.jp

人はイメージした通りの自分になっていく。
潜在意識にはそんな力がある。そんなこと分かっているのだが・・・。
心が折れた時、極貧にある時も
成功した自分を確信してイメージする事がどんなに困難か

あなたも経験があるのではないだろうか?

葡萄が目に染みるに共感した同じ位
ダサくてブスだった私と著者をここまで違うものにしたのは
まさにこのイメージ力なんだなと確信した。

この本予約
久し振りに林真理子本もっと読みたくなって、
以下2冊図書館リクエスト☆どちらも在庫ありそう。
楽しみヾ(*´▽`*)ノ
読書の秋、エンジョイちうです☆

下流の宴 (文春文庫)/文藝春秋
¥790
Amazon.co.jp
生き方名言新書 1 林真理子/小学館
¥1,260
Amazon.co.jp