そんなこんなで、この本きっかけに ダメ主婦だてら

NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!/新潮社
¥1,155
Amazon.co.jp
あさイチスーパー主婦たち
ハマっている私♪

カリスマ主婦;
山崎美津江さん♥

スーパー主婦直伝! 今度こそ!きれいをキープ 掃除革命|NHK あさイチ

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/12/18/01.html
この番組に出演されていて、↓この雑誌でも
連載持たれている
カリスマスーパー主婦:山崎美津江さん♥
かぞくのじかん 2013年 12月号 [雑誌]/婦人之友社
¥800 Amazon.co.jp
かぞくのじかんブログでも連載あり、
いつもめっちゃ楽しみにしています!

第1回 山﨑美津江さんと「1週間に1か所そうじ」がはじまります。: かぞくのじかん・ブログ

http://kazokunojikan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/12-cd63.html
山崎美津江さん↓(かぞくのじかんブログより転載)
12
あっちこっちふきん
このブログの中でも、普段の連載でも
折に触れて勧めてくださっているのは
こちらの手袋型ふきん:その名も
あっちこっちふきん

あっちこっちふきん L ホワイト/テイジン
Amazon.co.jp ¥1,029
た。高い・・・
確かに便利そう♥とネット検索してみるが、
た、高い・・・
市価800円-1000円前後・・・。
ふ、ふきん1つ(1組?)で
800-1000円はちょっと手が出ずショボ――(´-ω-`)――ン


100円で!
なんと100円ショップで類似品発見!!


ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
もちろん性能は劣るのだろうが、私には
十分、いや、十二分!!

こんな感じに使います
件のブログで使用されている山崎さんの姿

(同じくかぞくのじかんブログより転載)

Photo
こんな感じに手ではめて、手袋でなぞるように拭いて使用

濡らしていれば水拭きも可能。

こんなにキタナく・・・
以前記事にした朝じかんホウキの時間、
これをはめてドアやテレビの裏などなぞってみたら・・・
瞬く間にこんなに汚く・・・(;^ω^) お恥ずかしい

右手でホウキを持つので、汚れるのは主に左手
確かについで掃除できて、すごく( ´∀`)bグッ!
さすが山崎さんっていうか友の会?!
1000円は高い人でも、100円なら気軽に試せるかも。
おすすめですヽ(  ´  ∇  `  )ノ 



食器拭きも♥

余談だけど、このふきん、食器拭きバージョンもある模様。
確かに便利そう(*≧∀≦)・・・きらっとさせるまで
グラス拭いてる家ならだけど・・・(´-∀-`;)
え?!わがや???・・・ご、ご想像におませしますう~(´-∀-`;)(´-∀-`;
)