置かれた場所で咲きなさい/幻冬舎
¥1,000
Amazon.co.jp
ベストセラーになっていたこの本、
図書館でようやく順番回ってきたので
遅ればせながら読★


シスター本?!
まったく中身を知らずに読み始めて∑(゚ω゚ノ)ノ。
この本、シスターが著者なの(゜_。)?


カトリック家庭で育ち、シスターの
主宰する日曜学校を出た私には、
正直シスターってすごく身近な存在なのだが、
多分日本で暮らす人でシスターって聞いて
カトリックの尼さんをイメージできる人ってどれくらいいるんだろう?
コントとかで時々出てくるから意外と身近なのかしらん(゜_。)?


天使にラブ・ソングを… [DVD]/ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
¥1,500 Amazon.co.jp
↑こんなファンキーなシスターなら楽しそう♪
当然実際はもっと厳格です(笑)

そんなんで、
シスターの本がベストセラーって、
なんかもうそれだけでびっくり。


に、2.26事件?!
しかもシスターである著者のお父様は
旭川第7師団長だった渡辺錠太郎氏
なんと
2.26事件で、9歳だった著者と寝ていた際
殺害されたのだという(*_*)!す、((;゚д゚))ス、スゲェ

そんなこんなで、内容以前に驚くこと沢山なこの本。


シスター版「女性の品格」?
正直、読後最初に思い浮かべたのはこの本。
言わずと知れた2006年大ベストセラー本だが。
女性の品格 (PHP新書)/PHP研究所
¥756
Amazon.co.jp
意地悪な言い方すると
おばあさんのお小言集。
正直、この本読んだ時と同じ感覚陥った。
若い人ってこーいうこと
言われて来なかったのかな。
ありがたい言葉だけに
ちょっとうるさく感じるのが若さって気もするけど。
あ、アラフォーの心には
すっと入って来ました(笑)
もうなかなか叱っていただける事も
ないのでσ^_^;

感謝のための祈り

そして、ちょっと伝わり辛いと思うんだけど。
祈りって大切だなとも思った。
うまく言えないんだけど、キリスト教徒は
ご利益得るためにではなく、
感謝するために祈る

そしてキリスト者は、世界の平和とか、
他者の幸せのためにも祈る


祈ることは感謝すること、人の幸せを願う事。
感謝すること、自分ではない誰かの幸せを願う事で
人はどんどん幸せを引き寄せていくと
確信する

ザ・シークレット/角川書店
¥1,890
Amazon.co.jp
引き寄せの法則/講談社
¥1,260
Amazon.co.jp
そして祈りは、自分との対話でもあると思う。
仏教の座禅にも似ているなというのが個人的な私感。


勿論勉強もたくさん積まれたのだろうが、
シスター自身、祈ることでここまでの高い霊性
身につけられたのだろうなと強く感じだ。


クリスチャンホームで育った割、信仰心の薄い
ザンネンな私だが(´-∀-`;)
2014年、祈っていきたいですヾ(*´▽`*)ノ
面倒だから、しよう/幻冬舎
¥1,000
Amazon.co.jp