その1つづきです

「時間がない」から、なんでもできる!/サンマーク出版
¥1,470 Amazon.co.jp
頼れるものは
ネコでも頼れ?!

そして、完璧を目指さない事として、いい意味で
周囲を頼ることも強調。
実際著者宅では、週に2回はサポートの人に来て貰って掃除、
夕飯おかず作りを依頼。翌日はそのあまりものを食べ、あと
一日は簡単なものか外食で済ませるというのが著者宅の
平日デフォルトだそう。ファミリーサポートや病児保育サービス、
プロのベビーシッターさんや知り合いの学生など、
頼れるものはすべて頼るべしと著者。自身のお子さんたちにも
周囲に助けてと言える力
すごく大切と思っていらっしゃるとあり、深く共感。

考えてみればわたしたちは、
頼るのは苦手分野
つい自分で抱え込んでしまいがちだが、
「余力と笑顔が残る程度に
がんばることが大切
」という
著者の言葉に、私自身もちょっと楽になる。

現在は5児母!
ちなみに著者は現在5研究職しながら五児の母‼
スーパーウーマンには違いないけど親近感わき、
もしかして出来るかもと元気貰える本。

本の内容知りたい人
はこのサイト

本書のエッセンス、このインタビュー読むと端的に伝わります

時間がないことで人はがんばれる/医師・吉田穂波【前編】 - キャリア女性に役立つサイト|cafeglobe

http://www.cafeglobe.com/2013/10/033148career_doctor01.html
電子書籍でも出版
この本Kindleでもダウンロード可能です☆
それこそ、時間のないワーママが電車などで読むのに最適?!
「時間がない」から、なんでもできる!/吉田 穂波
¥価格不明
Amazon.co.jp

あ、キンドル本で時間管理の本と言えば
こちらもよかったのでおすすめです☆

「忙しい」が口ぐせのあなたにワーキングマザーが教える自分の時間が増える36の時間管理術 (im.../インプレスコミュニケーションズ
¥価格不明
Amazon.co.jp

そういえば、本を読んでいて時間管理とは別に
すごく( ゜Д゜) ムホーなることあったので、
あと1回だけつづき書かせてください
次回で完結します。