先日本読んで
部屋を活かせば人生が変わる/夜間飛行
¥1,680
Amazon.co.jp
掃除機新調したくなる願望♪の
記事書いたがσ^_^;
(そして実際、その後掃除機が故障し、図らずも買い替え必要に)
SHARP コンパクトタイプサイクロンクリーナー レッド系 EC-PX210-R/シャープ
¥価格不明Amazon.co.jp

この購入先立ち、その何分の1スケールで、
ホウキを新調したのでシェア☆


朝か夜箒、続いてます☆
この本読んで始めた新習慣、朝イチモップならぬ、
NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!/新潮社
¥1,155
Amazon.co.jp
↑そもそも今までやる習慣なかった
0ベースからの出発
(笑)。
ダメ主婦な私基準としては「充分スゴイ」レベル。

予想外の弊害
そうしたら予想外の弊害・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
こんな100円ショップほうき愛用していたが、

かがんでたら腰が痛くなった(>_<)
仕方なく?新しく長箒物色

憧れは棕櫚ホウキ
やっぱり憧れは、棕櫚ホウキ♪
棕櫚箒(シュロほうき)長柄7玉/虎斑竹専門店 竹虎
¥価格不明Amazon.co.jp
やっぱり高い、1万越え・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
一生ものなんだろうけど、そもそも
掃除自体続けられるか怪しい私には、
明らかにoverスペック(>_<)。
やっぱ見送りかな?と思っていたが。

あった!お手軽棕櫚ホウキ
検索してみたら、あった!お手軽棕櫚ホウキ!
棕櫚ほうき 長柄 951249/日本クリンテック
¥価格不明 Amazon.co.jp
なんと破格の600円!送料入れても1100円。
正直、ホームセンターのホウキと変わらない。
座敷箒かったと思って、これにしてみようかなとポチ★

比べようはないが
正直、1万超えの高級箒使ったわけじゃないので
比べようはないが。
ひとまず長箒になったので、かがまず腰は痛まない(笑)
必要にして十分です。

塵取りも・・・
こうなるとあこがれは、はりみのちりとり

 白木屋傳兵衛 】 はりみ(紙製ちりとり) 大  [ 穴なし ]
¥1,260 楽天
☆送料込み☆ 【 白木屋傳兵衛 】 ”穴あき”大はりみ(ちりとり)と重宝箒(ほうき)のセット[...
¥5,617 楽天
次のWISHに取っておきたいです❤