2014年、こんな目標たてて取組ちうだが。
http://ameblo.jp/himawarimamy2000/entry-11753185839.html?frm_src=thumb_module
新年度を前に、3月目標一つ達成☆
小3アニのクラスで、
PTA役員枠=学級委員長
GET♪d(゚∀゚d)

一人「最低」一役

小規模小学校なので、PTA役員は兄弟につき
最低1回最低ですよ、最低
・・・というのは、本部役員などいれると6年までに、
たとえ全員が1回ずつ
公平にやったとしても
役員足りない状態
既に予想されているためσ^_^;

なので、本部役員(女性2年、男性3年任期!)も
・必ず1番上の子どもの回数としてカウント
・本部役員過去にしたという免除枠は
 当該しているお子さんが卒業した時点でリセット
という厳しいオキテ・・・٩(இ ⌓ இ๑)۶ 。

子ども3人、WMな私は、この時点で
・本部役員は回避(2年やっても1枠)
・クラス委員をコツコツ3回早めに(σ゚д゚)σゲッツ
という作戦が決定。


本当は文化か広報・・・
いや、そりゃー本当は広報か文化委員が
良かったのですが…σ^_^;結局じゃんけんになって
役員枠逃すくらいならと一番人気は避けて立候補。

↑魅惑にみえる副委員長は、
来年度の本部役員スカウトのため、
秋以降電話しまくらないといけない重大業務あり‼︎
ママネットワークない私には絶対無理だったので笑、
必然的に委員長立候補σ^_^;


そんなこんなで年間目標、コツコツ取り組んでます(´-∀-`;)