その1、その2つづきです。

今回私は、てっぱく予習のため特にガイドブックなどは準備せず、
ネットで情報収集。すごくいいサイトあって助けられたのでシェア☆
予習にイチオシは
こちらのサイト

鉄道博物館 攻略法マニュアル 完全ガイド: YAS的なモノ。

http://syounanlife.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_c312.html

この記事はごく丁寧。オススメ
初めて行く人は必見
サイト見てから出かけること推奨。
回り方も具体的に書いてあってすごく助かった。
2007年と、小学生なる双子が生まれたころの記事で
現在とはシステムが変更している部分当然あるが、
十分2014年現在でも通用します。この記事での予習に助けられた。
本当にありがとうございました。

子連れにはこちらも

http://teppaku.web.fc2.com/saisokunyujyo.html
子どもと出かけることに特化したサイト。
まさに子連れだった野ので(笑)助かりましたヾ(*´▽`*)ノ
そもそもてっぱく自体、どんな施設か理解していなかったので
概要把握させてもらいました


スイカと現金、
どちらが有利(゜_。)?

とても役立った2サイトさん・今回行ってみて、
現在変更しているなと思ったのは↑入場の券売りシステム。
現金、スイカが便利と、2サイトさんで見解異なっているが、
結果から言うと
2014年現在ではどちらも大差ない印象
なぜかというと、現在は現金でもスイカでも同じ券売機のため。
小銭じゃらじゃらを仕舞ったりするには多少スイカが楽なんだろうけど。
子どもにも一人1枚持たせる必要はなし。

春休み、お出かけ先に迷ったら、
こちらのサイトで予習して、てっぱくいってみるのはどうでしょ?