公開しているこんなペーパー類の他、
最初の募集、活動予定表やメンバー名簿

はて飲み会のお誘いなど(笑)
仕事で活動日にすべて参加するのは難しい分、
PCで作製するものは一手に引き受けちう。

仲間のお母様から、
「すごーい、こんなペーパー類、私なんてとても作れない~」

 …とお世辞交じりにお褒め頂いて、
ふと手帳との相関関係に思い至ったのでシェア。

もともと得意じゃないのに

仕事で使う訳じゃなし、もともと
さして得意ではないPC仕事
そんな自分が 
こんなペーパー類作るようになったり



下手なりに作ったリフィルおすそ分けさせて頂いたり
できるようになったのは

image

やっぱりひとえに
ブログあな吉手帳のお陰だなと。

リフィルのダウンロード
まず、あな吉手帳において現在私が使用しているのは、
すべてPC経由で印刷したもの
6穴用市販リフィルは一切使用していない。
少しは自分で作ったものもあるけど、だいたいはダウンロード。
{4B8E5144-882C-4C3B-9FE4-6FE36E375ECA:01}
たとえばこのマンスリー、ウィークリーは
どちらもダウンロードさせていただいたもの゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

可能ならカスタマイズ
PC全然わからないながら、ダウンロードし、
OKなものに関してはカスタマイズするということを繰り返すうち
PCに慣れてきて、図書ボランティアという全く別の仕事や、
家計簿リフィルの作製などに役だっていると思われる(´-∀-`;)


そんなんで、あな吉手帳やっている主婦のみなさん、
みなさんには知らないうち、別の特技=PC操作
身についてる可能性たかいですよーーー!
是非、社会に還元してくださいね❤
それって十分、社会貢献ですからヾ(*´▽`*)ノ