まだまだ梅雨ですね((+_+))。この時期の必需品といえば、
長靴ですね(●´ー`●) 愛用の
4年モノマリクレール長靴にヒビ入り(≧(エ)≦。)  
{B3248008-34DD-4773-A9D7-A93E74518E8C:01}

買い替えたのでシェア☆
{2F7FCC3D-D0DE-4209-9DDB-9AA6E605F90C:01}
今迄お世話になりました…(ー ー;)



雨対策というよりは
ミセス美香本を見て

ミセス美香の美的ハウスキーピング すてきな収納・家事Lesson/メディアファクトリー
¥1,296
Amazon.co.jp

ミセス美香の美的ハウスキーピング2~物の持ち方&収納 徹底Lesson~/メディアファクトリー
¥1,296
Amazon.co.jp
ミセス美香のはじめての美的ハウスキーピング/KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,296
Amazon.co.jp
靴の断捨離も重要と思い知るが((+_+))
うしても長靴は減らせず。なぜかというと、
先日の大雪
image
な、70cmの雪が降った((+_+)) 一応トーキョーですここ。
病棟看護師は「雪なので休みます
なんて口が裂けても言えないので(笑)
電車もタクシーも止まった早朝、長靴を履いて徒歩で通勤

若い同僚たちも慌てて長靴買いに行ったこというが
もれなく売り切れ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
なので、雨対策としてはもちろん、
雪、災害対策としても長靴は必須
と痛感する((+_+))。

パッカブル?
チーム立川仲間のビッカ(bica)さんブログで紹介されてた

わたしの愛用の長靴。|bica(ビッカ)の いつでもどこへでも。

http://ameblo.jp/bicablog/entry-11774863214.html

この記事で、初めてパッカブル長靴
存在を知るスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

長靴って、便利なんだけど 靴箱の中で
悲劇的に場所を取るんですよね゚+(*ノェ゚)b+゚

日本野鳥の会 バードショップオンライン Wild Bird アウトドアウェア バードウォッチング長靴 グリーン

http://www.birdshop.jp/fs/wildbird/gd3095
特に、この野鳥の会長靴、素敵♡
一気に憧れ募る♡

なので、買い替えも
もちろんパッカブルで♡
Pioggia (ピオジア) 防水 クシュクシュにできるやわらか素材 パッカブル ロング レイ.../作者不明
¥10,290
Amazon.co.jpAmazonでこんなのみつけた!
ちょうど、普段靴もへたり、買い替えのタイミング(~_~;)
お値段優先で(笑)これにしてみる↑

耐久性??
届いてみると、一番心配なのは↑↑・・・。
靴にビニールがかぶさってるイメージ。けっこうペラペラですけど
大丈夫なんかいな(゜_。)?
{9281E248-22FA-470A-B79C-D5AF3B75934B:01}
自立はしないので、上の紐を引っ張って脚にしめつける仕組み。
使い心地は不明。次の雨で使ってみます。


そんなこんなで、梅雨もあと少し!がんばって乗り切りましょ♡