その1つづきです。

Simplog


スタディプランノート?
スタディプランノートとは、講師が中学受験をする小学生のために考案したオリジナル手帳メゾット。スタディプランノートとは|すまいるのブログ
http://ameblo.jp/and-happy-smile/entry-11914458785.htmlこのLINKにも詳しいし、私もですまいるさんディプランノートについて書いているので是非‼︎
{B412D8FE-2BA9-4F51-8398-A8BD00E4655B:01}




マイ♡スタディプランノート
なんとこの神手帳メゾットのホンモノを、
当日受講者に一冊ずつ特典としてついてくる!さらにさらに、事前に希望した受講者さんに関しては、買いましにも対応‼︎。
子だくさん我が家も勿論買いまし…笑σ^_^;

image



写真は、実際の手帳を見せながら活用方法指導してくださっているすまいるさんの図‼︎

リフィルだけ希望者は
スタディプランノートはあな吉手帳同様A5バインダーなのだが、
手に入りやすさなどを考え2穴式。
今回の受講者はほぼ全員あな吉手帳ユーザーで、
すでに子ども手帳始めている人も多いため、
すまいるさんに相談したところ、快くリフィルのみも
対応頂く♡その場合の人用にと、
付箋などをこうして準備頂き、チーム一同感激…‼︎
{8945E07E-3137-4AF3-ADFE-F4E9426D17C0:01}



忌憚なく言って・・・
忌憚ない率直な講座の感想一言で言うと、
「予想外」いや、「予想以上」と言うべきか。
もちろんこちらが是非にと願って来て頂いた講師、
期待していないわけがないが、受講してみて、
ここまでとは思っていなかった自分に気付いた。

頂いた値段の10倍返すつもりでやるべしと教えてくれたのは、
立川で最初に講座させて頂いたカントリー姐さんだったが。
まさにそれを実践しているのがすまいるさんなのだなと痛感。

聞けば、立川講座のため
1ヶ月以上準備頂いたという。
どうりで、さすがは盛りだくさんなワケだ(*_*)


現場トーク満載‼︎
元小学校教諭にして、現在も
塾経営し教壇立っておられる
すまいるさん。さすが
現役、現場第一線におられる方だけあり、現場で今実践している生の声満載。
受講者は全員、まさに今子育て中の現役母たち。
それそれ‼︎それが聞きたかったの‼︎というネタを
「おまけ」としてレクチャーくださる

その内容は・・・
効果的な家庭学習のコツ担任の先生と
いい関係築くコツ
など…♡ね⁈聞きたいでしよ⁈笑
受講したら聞けますよーーー

次回は
そんなこといっても、主催?
無理ム───(・´_`・)───リ!
と思っているアナタ、次回、主催したらこんないいことあるよっていう
番外編お送りしますね