家計簿ユーザーのみなさん、記帳していますかーーーー?

早いもので、はにもと家計簿始めて
今月で1年!ヾ(*´▽`*)ノ
あくまで、完璧ではないものの、
ほそぼそ、ぼちぼち記帳ちう

羽仁もと子案家計簿 2015年版/婦人之友社
¥1,008
Amazon.co.jp
やべー、そろそろ来年の買わなくちゃ(*_*)。

消費税増税で
消費税増税で、もっとも変わったのが外税方式(*_*)。
今までは、レシートをただ書き写せばよかったが、いちいち
外税の計算余儀なくされるように。
これがけっこう面倒だったり・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 

毎日の記帳、これで後回しになっちゃったりする体たらく。

UNIQLO×しまむら◯
毎日着る衣料品も然り。先日、子どもや私の通学着や靴下など購入。
もちろん、庶民の味方、UNIQLOとしまむらさんでお世話になったのだが♪

レシート記帳の段になりΣ(o゚ω゚o)ハッ


{F15A3334-560F-44CD-B055-B6AF93DD0FB8:01}
しまむらさんって内税なんだ♪
記帳がしやすくて助かるーーーーー♥
UNIQLOさんの他、GUさんでも衣料品購入するが。
ザンネンながら、どちらも外税(。ノω<。)ァチャ- 

勿論、品質が良くてお安いので、UNIQLOさんも大好きなのだが。
はにもと家計簿的には、ちょっとしまむらさん
応援しちゃいたいなと思った一見でした(;^ω^)