食事を変えたら、未来が変わった! (veggy Books)/キラジェンヌ
¥1,296
Amazon.co.jp
山田まりあちゃんって
グラビアには興味薄かった事もあり、
元気なグラビアちゃん、ご家庭で苦労ある人、
くらいの認識しかなかったがσ^_^;

クローン病疑
ハードワークと不摂生で、20代にしてカラダがボロボロ、食レポや旅〒1で、自分の食欲とは別に食事しなくてはいけない生活で、原因不明の体調不良、ついにはクローン病の疑いありと宣告されるまでに…難病です
ゲーノー人って大変なんだな(*_*)
駆け込んだ鍼灸院で食生活乱れを指摘、即三日間断食命じられ、以後ここの指導の下1年半炭水化物一切食べない生活送られたそう…意思の強さ尊敬σ^_^;


共通点
私とは対極なグラビアちゃんな著者だが笑、共通点も!妊娠出産を機に中庸を心掛ける食生活なった点。私の場合、出産後、あまりにおっぱいが出なくて通い出した桶谷式母乳外来がものすごく大きな契機になり、玄米菜食やマクロビオティックに目が行くようになり、双子に関しては離乳食から全て玄米で育児。
玄米粗食を旨とする生活はシンクロ!

食生活見直す契機
ただし我が家は下の子も小学生なり、正直市販のめんつゆとか、スナック菓子学童保育でいっぱい頂いて来たり、正直相当ゆるい生活なっちゃってたσ^_^;

ちょうど先日、内海医師の講演聴いて、社会毒=市販品の添加物や放射能、ワクチンの弊害について講演聴いてきたばかりという事もあり、また食生活改善図ろうというモチベーションもらえた。

パーティ出産⁈
因みにご出産は川島なお美やカーヴィの先生など総勢15人に見守られての立会いだったそうσ^_^;す、すごい‼︎

食べたものでできている
身体は食べてるもので出来ている。
再度見直す機会もらえた。