早いもので2014年も年の瀬
個人的にはものすごい転換の1年
後になって、あの年が私の出発点、原点
と言えるようになるようにするのが目標・
そんな私の2014年ニュース☆

1.退職
14年間お世話になった総合病院を感謝とともに”卒業”。
自他ともに認める仕事人間?
そして、職場も愛していた(笑)。
image

なんといってもこれが1番…。正直、私には
人生の一
大転機(*_*)。

思い切ったな自分(´-∀-`;)

いつか、ここが転機、出発点と言える日にするのが目標

2.宝地図
®ナビゲーター
望月俊孝さんの弟子にしてもらったこと。

ここが始点で、いろいろなことが動き出した感あり。


3.双子卒園、
小学校入学

あんなに赤ん坊だった双子も小学校入学!


4.双子&アニ、
サッカーチーム入団

image
正直、親は完全に腰が引けていたのだが(´-∀-`;)
双子男児熱望に押されて始めさせたサッカー。


三人一緒に入団したので、

道具類など多分10万くらいの出費(*_*)

我が家には小さくなかったが、

双子はサッカーが大好き。

休み時間も毎日のようにサッカーで遊んでいる模様。

好きなこと応援できたのはよかった

5.クルマ購入
実は最近9年ぶりに新車購入
サッカー始めて試合送迎に
大きな車必要なり、ファミリーワゴン車購入。



6.レンタカー旅行@みちのく

震災で被災した気仙沼母の実家

嵩上げの為に取り壊しが決まったので、

レンタカー借りて、実家の家族とイヌ

総勢7人+1匹で気仙沼へ。
とてもとても大きな車は扱えないっていう苦手意識が強かったが
運転して長距離移動できたのも、新しいクルマを購入する大きなきっかけなった。

image
ぞうさんにものったよヽ(  ´  ∇  `  )ノ 



7.初!テントキャンプ(笑)

インドア一家でならす我が家も
とうとうテントデビュー笑。
雨に怯えつつσ^_^;奮闘ちうです

8.レイキチーチャー、
EMセラピスト資格取得
image

あ、セラピストのことはまだ話してないですよね(´-∀-`;)
実はこんな資格も取りました。
人に夢を与え、癒していく人生を
2015年からスタートさせていきたいですヽ(  ´  ∇  `  )ノ 

9.☆けーこさん講座主催


4/6☆けーこさん 手帳講座@立川 チーム立川で主催☆

また、私は主催ではないが、チーム立川として
9/26すまいるさんの「スタディプランノート」講座@立川
~子どもの「今日今この時」を夢につなげる  10歳からの手帳術 
も開催☆

来年は、宝地図やってみたいヾ(*´▽`*)ノ

10.羽仁もと子案家計簿、
1年間complete(´-∀-`;)意外とやるじゃん自分(笑)
ま、いい加減な記帳ですけどね。

羽仁もと子案家計簿 2015年版/婦人之友社
¥1,008
Amazon.co.jp
先日には、家事家計講習かいのみならず、
最寄にも潜入
!そのことはまた記事にしますね

そんなこんなで、いろいろな転換となった2014年。
みなさんはどんな年でしたか?
来年もいい年にしていきましょうねヽ(  ´  ∇  `  )ノ