アラジン・ファクター 願いをかなえる成功のランプ/すばる舎
¥2,052
Amazon.co.jp
宝地図師匠:望月俊孝さんが推薦していて読んでみた本。
多分初めてお会いした6月の講演会では勧めてくれていたと思うけど、
ご縁があってこのタイミングで読むことになった。

一言で
この本を紹介するなら、一言3文字でOK=「頼め!」。
Σ(・ω・ノ)ノえっ!そんなこと?と思ったアナタ、
頼みごとって得意ですか??私自身は苦手(*_*)
っていうか、そんな日本人ってたぶんけっこう多いと思う。

米国でも
しかしこの本はアメリカで出版されている本。米国人って
日本人に比べたら、はるかにたのみごと得意そうだけど・・・本中では、
米国でも色々な人が、頼みたいけど頼めず腐心している姿描かれていて( ゜Д゜) ムホー 正直意外だった。

アラジンのランプ
子どものころからなじんでいいるどうわ
アラジン スペシャル・エディション [DVD]/ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
¥3,024
Amazon.co.jp
人は既に
アラジンのランプを持っている

それは、あなたが頼めば得ることができる
んだというメッセージの本。

求めよ、さらば与えられん。
門を叩け、さらば開かれん
子どもの頃、日曜学校で習った聖書の一説思い出すが(´-∀-`;)。

わかっちゃいるけど、できないんだよね。
それは、拒絶されたらどうしようっていう恐れでもあり、
遠慮でもあり、ずうずうしいって思われないかなという懸念でもあり。

そんな中、心に残ったのは
もしあなたが頼みごとを拒否されたとしても、あなたは何も失っていない
=頼む前から持っていなかったのだから。

そ、その通り・・・!ものすごい納得。
さすがは望月俊孝さん推薦!

今読むべき本
個人的にも、どうして6月には紹介されていたこの本、
今読むべきなのか腑に落ちた。
今ちょうど、これが人生で必要な本だったのだ。
宇宙っていうか、自分以外の大きな力って絶対存在すると確信する。

そんなこんなで、めっちゃよかった!オススメ。