そんなこんなではまり込んでいる
NHKあさイチスーパー主婦本
NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!/新潮社
¥1,155
Amazon.co.jp
引き出しの整理初めて見たり、


あさイチモップならぬほうき始めてみたり

あげく、ずっとざっくり家計簿だったのに、
羽仁もと子案家計簿とか挑戦し出したり!

主婦日記 2014年版/婦人之友社
¥890
Amazon.co.jp
家計当座帳 2014年版/婦人之友社
¥580
Amazon.co.jp
羽仁もと子案家計簿 2014年版/婦人之友社
¥980

image

バックナンバー
注文しまくり

スーパー主婦本読んでモーレツに興味がわいて
かぞくのじかんと婦人之友、バックナンバー買い漁る!
かぞくのじかん 2013年 12月号 [雑誌]/婦人之友社
¥800
Amazon.co.jp
かぞくのじかん 2013年 09月号 [雑誌]/婦人之友社
¥800
Amazon.co.jp
かぞくのじかん 2013年 06月号 [雑誌]/婦人之友社
¥800
Amazon.co.jp
かぞくのじかん 2012年 03月号 [雑誌]/婦人之友社
¥800
Amazon.co.jp
婦人之友 2013年 12月号 [雑誌]/婦人之友社
¥720
Amazon.co.jp
そのせいか?この数年、誕生日ケーキ以外
ほとんど作ってなかった手作りにどっぷりはまったのでシェア☆


クリスマスケーキ

日本式クリスマスケーキしか焼いてこなかった我が家(´-∀-`;)
なんなら、ローソク立てちゃったり(笑)

今年は、こぐれあいこさんの料理教室出たり

婦人之友読んだりしたせいで、
シュトーレン♪・・・とまでは行かないが(笑)、
フルーツ入りパウンドケー焼いてみる。

{7F39309A-18B8-460E-9C71-791042C52177:01}
何本も焼いて、親しい家族や友人にささやかプレゼント。
憧れていたWISHがかなった(笑)



ああ、また長くなってしまった・・・次回につづきます!