前回こちらの記事で、ノロ対策バッグ作った記事UPしたが。

image

image

Up後友人より、
「ところであのバッグのグッズ、
どやって使うの?(゜_。)?」
とのご質問いただく(´-∀-`;)

ガァ──(_△_;)──ン!
た、確かにグッズを揃えた記事ご紹介しても
肝心の使い方お伝えしなくては無用の長物。
完全に説明不足でした。すみません。

こちらのサイトが
わかりやすい♪

さっそく処理方法、わかりやすいものを捜索。
やっぱり、写真とか絵が多いとわかりやすい!
群馬県さんがつくっていらっしゃるこちらとか

おう吐物の処理方法

http://www.pref.gunma.jp/contents/000011302.pdf

東京都衛生局さんが作っているこんなのが
写真や絵が多くてわかりやすい♪

<8179945B95699770817A836D838D83458343838B83582E696E6464>

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/noro/files/nmd.pdf

イチオシはこちら
個人的に、家族のため処理袋に印刷したのはこちらのサイト
食中毒の予防と対策 嘔吐物の処理と対処(ノロウイルス)

http://www.vislockmiracle.jp/article/14518934.html

手袋の脱ぎ方、ギョーカイでいう「滅菌操作」に近い(笑)!
具体的でわかりやすく、絵も私好み。

夜勤などで不在にすることもあるので、夫のために
処理袋に印刷して入れておくこととする。

備えあれば憂いなし
使わないことが一番幸せですが
皆さんも転ばぬ先の杖として、ぜひバッグを作り、
その中に処理方法↑サイト印刷してみてくださいね。