今年も年が明けて早5日・・・(´-∀-`;)

去年も年が明けてから
振り返りだったが(´-∀-`;)(´-∀-`;)
またしても年が明けてからの振り返り。
2013年目標はこちら。

育児
・PTA役員@小学校 :
やりたかったのだが・・・希望者多数でできなかった
。+゚(pωq)゚+。エーン来年度は絶対勝ち取るッ

 子ども達料理習得 :

休日のフレンチトースト、ジャムトースト、ホットケーキは
兄弟で力を合わせ、父母のヘルプなく作れる
達成。ホットケーキミックスはかりを出してきて計量もするが、大丈夫。
助かる♪
 
 
  アニ:長期休暇時母夜勤明け弁当は、冷凍食品と簡単な調理、
   残り物を自分で詰めて登校できる
    スパゲッティーやカレー、マーボ豆腐の素的レトルト使って、
   家族の夕飯を準備できる
未達成。夜勤明けは夫も忙しいので、ムスコにやらせる余裕なし(´-∀-`;)
 まずは普通の日に作りなれないとだめだな。ま、ぼちぼちやります

  
・月に一回子ども達とデート

 双子/アニそれぞれ早お迎えして、個別の時間をつくる
アニは達成。2年生2学期カギデビュー。
 夜勤明けは休ませて家で過ごさせてあげられるように
(母が寝落ちしていてもカギで入って家で過ごせる:笑)
{226B9A8B-5986-416E-A68C-1A5996316429:01}
まだまだ竹馬とかに興じてるアニ^_^;

 双子は未達成。保育園が遠いのがネック。

      
・ことわざ教室
 寝る前にこどわざを一つずつ。
 未達成。なぜって子どもの中でマイ
ブームが終わってしまったから(笑)。
ただし、読み聞かせなどはできた。なので◯

 ・子どもが手帳デイリーを
日常的に使ってタスク管理できる

➞未達成。これは全然ダメだった。+゚(pωq)゚+。エーン
今年もできる気がしないので、これはもう目標にあげない。


家族;
・アニ平日休みに休みを合わせ
 家族で初ディズニーランド行く

→達席(*♛ω♛)


夏2泊キャンプ以外
 泊りがけ旅行も検討夏以外の春秋冬で
達成♪
とうとうテントも買っちゃった♥
天候で実現しなかったが、チーム立川で
キャンプオフ会予定したり、今年は◎に達成。


・機会あれば慣れた家族と
 2家族キャンプ

 →テントキャンプdebut目指す
➞達成♪楽しかった♥


健康;
 ・減量6キロ 
 
・月間80-100キロRUN

  RUN通勤とランニングクラブ練習で。
大会にはこだわらない。今年はあんまり出られないと思う。
➞どちらも未達成。だけどま、
 細々40-50キロ走ってるので満足。
 これはもう目標にしない。


自己実現:
 ・あな吉10年後キラキラ受講 
・あな吉WISH講座受講 

image


モヤモヤをキラキラに変える! あな吉さんのハッピーコラージュ手帳術/日本能率協会マネジメントセンター
¥1,365
Amazon.co.jp
➞WISHは本が出たのでそっちで代用したが達成。
このほかに、カントリー姐さん立川講座も受講で来たimage



・ 目安として年間読書240冊 
月間20冊くらい。でも数にはこだわりません
読書で自分を高めることが目標なのです。
達成。244冊。

 ・ブログ月間35000PV

 1日1200キープするイメージ・・・目標です、目標(笑)
➞なんとこれ、今年後半の方では達成できる月も
読んでくださる方のおかげ。ありがたい。


・映画4本/年:
➞達成。映画館には行けなかったが、
家でちょこちょこテレビ映画は観れた。
ログ取らなかったので記録ないのが残念

 ・あな吉手帳;ゴールを明確
 にして細分化する過程マスター
➞大風呂敷目標だなこれ(´-∀-`;) ちいさいものなら達成できてるが、
 大きいものではやっぱりまだ難しい。

・あな吉セルフカウンセリングを
悩み解決ツールとして活用できる 
  月に一度でもいいから使用していく
➞未達成。全然練習できなかった。新刊も買ったから
 取り入れていきたい!

あな吉さんの 自分deカウンセリングBOOK (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社
¥1,260
Amazon.co.jp



・立ち居振る舞い丁寧 

・ 言葉使い丁寧

➞未達成(´-∀-`;) 一生かかる見込み(笑)

仕事:
傾聴セミナー受講 
達成。(記事はこちら

・クリニカルパス稼働60%:
   
 稼働率は看護師にはカイゼンできないので評価の対象とするのをやめる
・新規クリニカルパス
   5種類立ち上げ:

 達成。新規パス、たぶん10種類くらい立ち上げできたと思う。

・病棟マネジメント習得目指す;

未達成(笑)。これも大風呂敷な目標だな自分(´-∀-`;)。
マネジメントの習得なんて一生の目標じゃんかよ。

・雰囲気のいい病棟づくり:
  雰囲気がよくなったかどうかは別として取り組めはした。達成 

・あなたがいてよかったと
言っていただける看護の実践 
 自分では評価できないが、引き続きそんな看護を目指す
 
・がん終末期患者さんが在宅での
いい最期迎えられるようなアセスメント
→帰りたいとご本人、ご家族が思っていらっしゃる方は全員退院目指す! 

目指すことはできた。達成。


社会貢献:
献血5回
未達成。予定と体調合わず2回。
だけど、30回記念品とか頂いた(笑){0033EC63-6318-4626-8FD5-AC1143F9CA6E:01}

全体的、目標が大風呂敷(´-∀-`;)
達成指標がない、もしくは実現こんなん(笑)。評価できない。

だが、おおむねよく頑張れた自分(爆)
2014年も、自分に甘いひまわりマミー。でいきます