その1つづきです

NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!/新潮社
¥1,155
Amazon.co.jp


二層ゼリー
この数年、ずっとお蔵入りしていたゼリー型も復活(笑)

Tupperware Online Shop [ タッパーウェア公式通販サイト ] キッチングッズ/クッキングツール

http://www.tupperware.co.jp/style_shop/category/category.aspx?category=4070

オレンジジュースと生クリームで一回で二層になる簡単ゼリー
ひっさしぶりに作った。

Cpicon 簡単おいしい二層ゼリー。デザート by 由美んちゅ
↑私は卵なしで作ってます

マルグリット型とか買っちゃった(´-∀-`;)
同僚の家遊びに行った際手土産がわりに。

タイガークラウン ケーキランド BKマルグリット型170 (5078)
¥1,323
楽天

image
上からだとわからないけど、一応二層になってます。

ベイクドヨーグルトケーキ
まぜて焼くだけのケーキも久しぶりに。
image
ホントに混ぜて焼くだけ。
・・・今までどんだけいっぱいいっぱいだったんだよ自分(´-∀-`;)
ガラスの型に入れて焼くと、そのまま出せます(笑)

ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ by keikana  [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品

http://cookpad.com/recipe/754311

ベイクドチーズケーキならぬ、ヨーグルトケーキ(笑)
多分カロリー抑えられているが、チーズケーキ風。

これは多分用途違うけど(笑)村上祥子の電子レンジ用皿。
主にケーキ皿&グラタン皿として使用。
締まらないんだけど、載せる蓋があるので、このまま持参もできて便利。

イワキ (iwaki) 村上祥子のレンジで主役のおかず1.7L
¥1,617 楽天

ヨーグルトムース
これも相当長くお蔵入りしていたエンゼルケーキ型(爆)

EEスイーツ テフロンセレクト加工 エンゼルケーキ焼型 18cm D-4630【05P24Au...
¥1,017 楽天
ヨーグルトムース作ってみた。
image

これは件のゼリー型で。実家新年会に持参

image

意外と持ってた菓子の型

今回のことで、実は自分が
意外とケーキや菓子の型
持っていた事
にも気が付いた。
活用するか、お蔵入りならシンプルライフ目指して整理しないとね。

・・・実はまだやってるんです(´-∀-`;)
次で最後。もう一回続けさせてください(>_<)!