その1、その2のつづきです
image


そんなこんなで(笑)、NHKあさイチスーパー主婦本きっかけに

NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!/新潮社
¥1,155
Amazon.co.jp
ダメ主婦の私がすっかり魅了されている
婦人之友ワールドだが。

これらの本読んでいるとよく出てくる
先手仕事で、勤務が立て込んでいる中、
手作りおやつまで出せた∑(゚ω゚ノ)ノっていう話シェア☆
どーしたんだよダメ主婦!

婦人之友的「先手仕事」
これらの本読んでいると、よく出てくるのが
先手仕事
=後あとのために、予めやっておく仕事。結局効率が上がり時短になる


かぞくのじかん 2013年 12月号 [雑誌]/婦人之友社
婦人之友 2014年 01月号 [雑誌]/婦人之友社
¥710
Amazon.co.jp

例えば、時間がある時
アイスボックスクッキー生地だけ作っておいて
冷凍しておくと、忙しい時も、
①冷凍庫から生地を出す
②切って天板並べる
③オーブンで焼く 
だけで
手作りクッキー出せる!!

image

達人主婦の道は険しい・・・
ま、やってみたは良かったが。
そこはやっぱり不器用ダメ主婦=私

市松模様はきれいに模様出ず挫折。
やっとのことで渦巻き模様はこのレベル。。。(´-∀-`;)
達人主婦には程遠いが、
忙しいのに手作り菓子でおやつ出せるって
自己肯定感めっちゃ高まる♥

+。:.゜ヽ(*´▽`)ノ゜.:

先手仕事には助けられた★

ま、毎回クッキーだと子どもらも
いい加減にしろってなるだろうから(笑)
また別の手を考えなくちゃ(´-∀-`;)

そんなこんなで、ダメ主婦、婦人之友ワールドはまってます。image

image