¥1,470
Amazon.co.jp
年頭行われた、カントリー姐さん立川講座:
ーム立川新年会
ここで紹介された本、すごくよかったのでシェア☆

image

image
bicaさん紹介本★
中で、bicaさんから紹介してもらった本、

bica(ビッカ)の いつでもどこへでも。

http://ameblo.jp/bicablog/
すごく良かったのでシェア☆

寿退社の夢が敗れたアラフォー女子が脱サラならぬ
脱OLしてカフェOpenする奮闘小説。
カフェ開業って、
どうやるの?

あな吉手帳講座とか、10年後の自分に出逢うキラキラプランニング講座
とかでよく出会うのは、カフェ開くという夢♥
だけど、その過程ってどうするか、みなさんご存知ですか?
正直私自身は全然知らなかった(´-∀-`;)
ひた向き奮闘する主人公の姿に元気貰えるのは勿論、
勤め人経験しかない私には
飲食店開業、運営の流れも
すごく勉強なった

本読むって勉強になる。


この言葉に出逢う為
本中
「失敗したからって、それが何?
経験値が増えて、語りぐさもできて、
人生が豊かになる。それのどこが悪いの」
の言葉がすごく心に響いた
ホントにそうだな。打たれ弱い私は、失敗したり叱られると、
その事実に凹んでしまう(*_*) が。この強さ持たなくちゃ!

この言葉に出会うためにこの本と出会ったんだなと思った。

夜勤した徹夜明け、読み出したら止まらなくなってしまった。
オススメです。
今年も、たくさんのいい言葉に出会い、知らない世界を
本からのぞかせてほしいですヽ(  ´  ∇  `  )ノ