ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!! もう1月も終わりじゃん。
慌てて2014の目標です。以下6ジャンル別で。

育児・家族
・PTA役員@小学校 :
去年は・希望者多数でできなかった。来年こそは!
できればアニ、無理ながら双子。3クラス中ならどれかできる??

プール付き遊園地行く
ディズニーランドとともに、毎年行こうとしていけなかった
プール付遊園地。ディズニーはようやく達成(笑)。

こちらも、今年の夏こそは行こうね(´-∀-`;)
イヤほんと、インドア一家にはこれもきついのれす。

テントキャンプ目標3回
去年、買ったけど天候で行けなかったテントキャンプ。

この時は、同僚のテントをお借りした
今年は実現するッ!キャンプオフ会も希望です!
みなさんどうかよろしくお願いいたしますヾ(*´▽`*)ノ

図書ボランティア継続
図書ボラは現在存亡危機!なので、なぜか?お世話係に就任。
今年も細々継続するけど、どうしたら盛り上がるのか考えたい。
とりあえず、みんなでランチとかして親睦計ってみる??

子供会役員見習い・・・
実は、地域子ども会も現在、加入率がたぶん
10-20%で存亡危機。同じく、
再来年からは役員する前提で、役員見習いすることに
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ ちょっとこれは想定外。
が、(`(エ)´)ノ がんばるっ
 
  
双子就学支援
今年は双子も入学。その支援していきたい。
アニが唯一やってるソロバン、双子もぜひ習わせたい。
双子女児は大丈夫だと思うけど 男児、続くかなーーー(´-∀-`;)

ピアノのおけいこも継続


イベント大切にする
誕生日の他、クリスマスとか。
別にお金欠ける必要はないんだけど、
手作りのケーキ一緒に作ったり、
一緒の時間を大切にする
イベント実施。できればケーキは手作り。

image

子ども達お手伝い
できるお手伝いを家族の一員としてやっていけるよう支援したい。
ただ時間がないから難しい・・・。方法含めて模索していく。
➞全然イメージ付かないので、取り掛かったらひとまず良しとする

長期休み弁当作り
学童弁当、アニは冷凍詰める程度でいいから一人で作る
双子は母と一緒に夏休み、冬休み1回以上挑戦

家庭
羽仁もと子家計簿
とりあえず、年間通して付け通すこと(笑)

掃除年間予定complete
作ってみたものを、絵に描いた餅で終わらない事祈る・・・
友の会参加
時間が全然合わないのだが。講習会などでもいいから、参加したい
朝/夜家事

羽仁もと子案家計簿 2014年版/婦人之友社
¥980
Amazon.co.jp

朝夜のルーチン家事大切に。休日にルーチン仕事持ち越さなくてすむ生活目指す

健康;
 RUN50キロ/月
健康に過ごすことが目的なので、細々でいいから走る
 
減量3キロ
やはい、これ、書いてても実現する気がしない
ショボ――(´-ω-`)――ン

自己実現:

年間読書240冊
月間20冊くらい。でも数にはこだわりません
読書で自分を高めることが目標

ブログアクセス:40000/月
・・・目標です、目標(笑)

親指シフト習得に「挑戦」
仕事では電子カルテ:ローマ字入力が必須。
どこまで有効なのかわからないけど、挑戦だけはしてみる。
これは、挑戦したらもう達成(笑)



仕事:
実は去年は、14年務めた病院の転職活動実施
結果、今回は転職せず今の病院残留決定。
異動があったりするかもしれないので、目標たたないので一般論
・雰囲気のいい病棟づくり:
  ありがとう、褒めるを大切にする。
・あなたがいてよかったと
言っていただける看護の実践 

ありがとうと言っていただける看護

・スタッフ褒める 特に新人、若い子。
褒めるのが私の係り。

社会貢献:
図書ボラお世話係 
PTA役員 
子ども会役員
育児とダブるが。考えてみれば
今の自分には育児が最大の社会貢献。
学校関係の役割果たして行く。
寄付継続
現在、プランジャパンと、

プラン・ジャパンのボランティア・寄付で途上国の子どもに支援を。


http://www.plan-japan.org/
セーブザチルドレン

寄付・募金・ボランティア|子どもたちのための国際NGO:セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

http://www.savechildren.or.jp/
には毎月引き落とし寄付、
ボーナスの時に日赤やユニセフ、
あとは大規模災害あったときに少しずつだが寄付。継続で取り組む。
カトリック家庭に育った者として、ここはやっていきたい。

献血3回 
医療従事者として、日常的に輸血取り扱うため
献血がどれだけ社会の役に立つかは身に染みている。
血液検査で自分の健康もチェックできるし、
image
献血ちゃんクリップなど、手帳ユーザーにはご褒美も魅力(笑)