前回記事でご紹介した☆けーこさん


(画像:あな吉手帳公式HPより転載)

なんと、立川のため
新講座を引っ提げて
登場!!
そんなんで張り切って講座紹介しまっす。

まず、午前中の講座はこちら♪
子育てママのための
「あな吉手帳術 基礎講座」

毎日、同じ繰り返しのようでいて、それでも何かと忙しい。

仕事に家事に育児に 
なんだかあっという間に一日が過ぎてしまう 
そんな忙しい女性を応援するために
----------------この手帳術は考えられました

  「そんなにスケジュールが多いわけじゃないのに、なぜか忙しい」
「やるべきことがあるのに、疲れていてスイッチが入らない」
「わかってたはずなのに、うっかり忘れてしまうことが増えてきた」

そんなあなたにおすすめしたいのが、「もっと手帳に頼る」というライフスタイル。

 ユーザーのみなさんからいただくのは 
「時間に余裕ができて、生活がラクになった」
「自分に合わせた自分だけの手帳なので 使っていて楽しい」
「やることを全部書き出すことで、頭の中がすっきり!!」 

こんな声です。 「もっと早く知りたかったな~」という声も!


家事も育児も仕事もグンとラクになる、「あな吉手帳術」
子育てに忙しい今、始めないともったいない!

この講座では、
子育てママに手帳が必要な理由を改めて考えた上で、
あな吉手帳術の作り方、使い方など基礎から丁寧にご紹介します。

 

まったくの初心者はもちろんのこと、

本やネットを見て独学で使っている方もぜひお越しください☆
本を読んだだけではなかなかわからない細かい部分も、講座ですっきり解決! 

講師の実際の手帳も隅々までご披露します。
2人の子どもの子育て中の講師の手帳の中には、
同じように子育て中のママ達へのヒントがたくさんあります。
実際のあな吉手帳をぜひ見て、聞いて、学んで下さいね。 

 

そしてもう一つ、午後には
立川のため、こんな新講座
を準備してくださいましたヾ(*´▽`*)ノ

はじめての「ママと子どものハッピー手帳術」~子ども手帳術ってなぁ~に?
これさえあれば、おこらなくても自分からやる子になってくる!

そんなアイテム、通称「子ども手帳」
・・・すごく、良さそうだけど、実際どんなものなんだろう?
・・・子どもに、手帳ってまだ早いんじゃない?
・・・作るの大変そう~
・・・ウチのでもできるかしら?
始めようかどうか迷っている、そんなママたちの
「子ども手帳術ってなぁ~に?」にお答えする講座です。 

2児の母である講師が、実生活の中で必要に迫られて始めた、子ども手帳術。
教育論や子育て論とは一味違う、
リアルなママの声から生まれた子ども手帳術の考え方をお話していきます。

実際に講師の子どもたちが使っている手帳もタップリお見せします。
年齢の応じた活用方法を見て、感じていただけます。 

質疑応答の時間がたっぷりありますので(後半30分を質疑応答の時間とします)
実際の手帳をみながら、たくさん質問してくださいね。 

概ね3~10歳ぐらいのお子様の活用方法の話しが中心ですが、
どの年代のお子さんをお持ちのママにもご参加いただけます。
*お子様連れでごさんかいただけますが、お子様が参加する内容ではございません。
*講座受講条件
  ・午前の講座を受講した人
  ・以前にあな吉手帳術講座を受講したことがある方
  ・本(あな吉さん著)を読んで手帳を作って、使っている方

日時;46

子育てママのための「あな吉手帳術 基礎講座」10:00~12:30

はじめての「ママと子どものハッピー手帳術」~子ども手帳術ってなぁ~に?:

13:30~1530


場所:東京都立川市近郊

→申込み完了された方に詳細な場所をご案内いたします
価格:

子育てママのための「あな吉手帳術 基礎講座」4,000

はじめての「ママと子どものハッピー手帳術」~子ども手帳術ってなぁ~に?2,500

割引特典♪

 ・ブログでこの講座を
  ご宣伝くださった方
は、

感謝価格:手帳基礎講座:

 40003900
子ども手帳初めて講座:
2500
2400円♪

(当講座をご宣伝くださった該当ページのURLを 
 申込み時貼り付けしてください)

 ・午前午後、2つ受講して下さる方
6500
6300
(割引特典は併用することはできません。どちらか片方適用とさせていただきます)


みなさん、立川でお会いできるのを
楽しみにしていますヾ(*´▽`*)ノ