そんなこんなで、すっかりはまっている?!
ミセス美香さんワールドヾ(*´▽`*)ノ
連載は打ち切るも(笑)、今日は私の実践についてシェア!

ミセス美香の美的ハウスキーピング すてきな収納・家事Lesson/メディアファクトリー
¥1,296
Amazon.co.jp
ミセス美香のはじめての美的ハウスキーピング/KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,296
Amazon.co.jp
ミセス美香の美的ハウスキーピング2~物の持ち方&収納 徹底Lesson~/メディアファクトリー
¥1,296
Amazon.co.jp

美しい暮らしのエッセンス

http://ameblo.jp/homeplanningideas/
トイレのツインブラシにはあっさり挫折するが(´-∀-`;)
(※大掃除用にします!大掃除用に)
ひとまず、引き出し整理に再着手。
以前の引き出し整理
以前、あさイチスーパー主婦特集で引き出し整理したときは、
(記事はこちら



単に引き出しの中身を分類して終了。
これを、ミセス美香さんイメージしてもう一段ステップUP!

100均、無印、ホームセンター
などで、白&クリアカラーの文具を集める。
そして、最低限度の本数に減らす!

そして新しい引き出しは
リビングダイニングの引き出し

{AF6F3A4B-119C-4BB9-8005-6A813B9C29BF:01}
懸案は、左利きの双子女児。今まではハサミ、
女児用にひだりきき用も入れていたが、
両きき用のクリアカラーハサミ発見ハヶ━━(´・ω『+』━━ン
女児も使えることを確認して入れ替え。

私専用文具引き出し
{C974B842-659B-4071-AB17-0C3E500E35B5:01}
マインドマップのカラーペンは、
使用頻度高い電卓の下にしまうことに(´-∀-`;)

ミセス美香さんみたいに、トレーまで無印にするには
ちょっと引き出しが小さすぎて断念。
今はまだ、子ども達がわかるように、「はさみ」「ペン」
などのマーキングは外せないので、
ミセス美香さンレベルには頬遠いものの、
我が家のbeforeからすれば上出来ヾ(*´▽`*)ノ

まだまだはまってます!ミセス美香さん❤
サロンお教室とか行きたいーーーー。