{F35649CB-C590-418E-8429-6469380A6670:01}
昨年12月から始めたはにもと家計簿、気づけは半年経過
まあ、最初の一ヶ月は練習用のミニ冊子だったのだが(´-∀-`;)

5月をシメてみて、しみじみ感じるのは
累計生活費の大きさ
今までのオリジナル簡易家計簿の目的は、
あくまで生活費の把握
生活費累計って全く計算していなかった。

そっか、今年になってから
こんなに生活費かかってんだな~ …(*_*)

莫大
だな~ (あくまで自分の感覚)

当然、これだけの生活費賄うには
収入が必要なワケで。
湧き上がってきた感謝の感情は二つ。

1.一つは勤務先と夫への感謝
勤務先が給料下さっているから、
こんなに莫大な(あくまで自分感覚:笑)生活費賄えてるんだな~❤
ありがたい。本当にありがとうございます(ωV_vω)ペコ
   
また、当然自分だけでなく家計担うべく
毎日働いてくれている夫
にもしみじみ感謝


2.そして可笑しいんだけと、もう一つは
自分への感謝。 

「昔のキャリアウーマン」な母に育てられた私は
もともと専業主婦願望0
仕事するのは息を吸って吐く位普通な事。
もちろん取り立ててエライなんて思ったことは
ただの一度もなかったが。

…累計したらこんな莫大な(あくまで自分感覚:笑)
お金稼いでいたのか、思いのほか 意外と  ことの他 
頑張ってるじゃん自分
笑❤
って、書いてても我ながらアホみたいなんだけどσ^_^;
そんな感謝が湧き上がってきた。


自己肯定感低いから 自分のこと
偉いとかすごいとか思わないので
正直珍しい。
家計簿書いて振り返ってみたら、
珍しく自分を褒めたいと思った♬

記帳してみての、相当意外な効用でした。