その1つづきです。

そんなんで、はにもと家計簿への記帳をシンプルにしたい一心で、
かたくなにデビッドカード派だったのに、ポイント魅力で
とうとう踏み入れてしまったクレジットカードworld(笑)。

【楽天市場】楽天カード新規入会&エントリー&1回利用でポイントプレゼントキャンペーン

http://card.rakuten.co.jp/rakuten_card/campaign/listing/a.html?sclid=a_capc05_0194304
要するに金使わせるための仕組みであるクレジットカードに呑まれて
じゃんじゃん使ってしまったら、ポイントついても意味ないわけで。
ある意味、気を引き締める(#・`ω´・#) 

申込みは簡単
申込みはCMでもある通り簡単。ネット上だけで手続きが終了
はんことかいらないんですか(゜_。)? 拍子抜け。
こんなに簡単にカードって発行されちゃうんだ。便利な反面怖い。

Amazonカードを変更
私のっていうか、夫はまったくカード使わないので
我が家のカード使用方法は、ほぼネット=Amazonと楽天(笑)。
Amazonでも楽天カード使えるってなんだか不思議だけど(´-∀-`;)
普通にクレジットカードなんだから当たり前といえば当たり前?

引き落とし寄付も変更
毎月、プランジャパンとSAJに引き落とし寄付ちう。
プラン・ジャパンのボランティア・寄付で途上国の子どもに支援を。
http://www.plan-japan.org/
コチラもひとまず、プランジャパンは引き落とし先が私の銀行口座なので、
クレカに変更。寄付にもポイントがつくって不思議(゜_。)?

公共料金・・・
そもそもカードにした目的は、ポイント還元。それには
固定費である公共料金の引き落としが早いと思うのだが。
今回ひとまず見送り。理由はすべて、
夫の名前で引き落としのため
(*´U_u`*) オット家族カード作ってここに変更?ウうう。メンドクサイ(≧(エ)≦。) 。
この壁は今回越えられないのでやめた➞事後検討。

理想的には?
理想的には
1000円以上の支出はすべてカード
くらいに徹底すると、確かに一番ポイントはたまりそう。
だけど、ほんとにそれで使いすぎず、また
きちんと家計が把握できるんだろうか(゜_。)?私の悪い頭では
まだここらへん解明できないので、
とりあえずネット(毎月10件前後は買ってる)通販でトライしてみます。

はにもと家計簿ユーザーのみなさんはどうしていらっしゃるのでしょうか?
もしよろしかったら教えてください(ωV_vω)ペコ