そんなこんなで夏でしたねヽ(  ´  ∇  `  )ノ 
海にプールに、楽しまれましたか??


勿論、わが家の小学生3児も、海、川、プールを制覇(´-∀-`;)
日焼けしたくない親も当然ついていかないわけにはいかず。

念願の
我が家は今年、念願のサンシェードdebut(笑)

Amazon.co.jp

BUNDOK(バンドック) サンシェルター ネイビー×ブルー NT-62BL/BUNDOK(バンドック)
¥2,160 Amazon.co.jp
↑たぶんこれの類似品?
冠婚葬祭のカタログギフト
でGET♪d(゚∀゚d)
ヤタ───v(-∀-)v───♪ 毎年出かけるプールで
使うのが念願だったのです(笑)。う、うれしい!
嬉々として設置し、「マイホーム」と命名(爆)。
レジャーシートより、わが家感が高まるのは何故?ヾ(*´▽`*)ノ
日焼けが大っ嫌いなアラフォー母には格好の隠れ場(´-∀-`;)

ただ、手に入れてみると、次回への改善点も見えてきたのでシェア☆

UVカット素材が助かる
我が家のサンシェードの素材は
ブルーシート素材(´-∀-`;)
多分耐久性は・・・・。ま、年に数回の使用なんでいいんですけどね。
やっぱり日焼け×な母には、
UVカット素材だったらなおよかったなと。
➞教訓:次回はUVカット素材をgetすべし!

ワンタッチ推奨?
そしてそして、意外と手間取ったのは設置と撤収
インドア一家ながら一応テントは所有。アウトドアもたしなむ我が家だが
設置と撤収に意外と時間を取られ、時間をロス(*_*)。
そうなると俄然気になるのは
ポップアップ・ワンタッチ式
➞教訓:次回お金を出して買うなら、ワンタッチ式!

UVでワンタッチ式なこちら、さすがにAmazonでも高人気な模様
みなさん、わかっていらっしゃる・・・・
ミスティアイランド(misty island) ワンタッチサンシェードUV ピンクグレー OB.../ミスティアイランド(misty island)
¥8,208
マラソンとの併用考えると
ただ、忘れてたけど当方へっぽこながらランナー
マラソン大会で使用すること考えると、用途はもちろん着替え
また大会は主に冬開催 風通しいい=吹きさらしとなうるので、
フルクローズが魅力的。夏でも、海川なら
着替え用拠点不可欠だし。

セルレットワンタッチテント 【高さ(約)192cm×幅110cm】 屋外での着替えや非常時に!.../作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp
着替え用にはこんなテントもあるが、汎用性考えると
ここらへん?↓
TENTFACTORY(テントファクトリー) フォータッチプライベートテント グランドタイプ .../TENT FACTORY(テントファクトリー)
¥6,152
Amazon.co.jp
➞教訓:次に購入するなら、フルクローズ!

これらを考え合わせると
次に我が家が購入狙うのはここらへん
キャンパーズコレクション クールトップワンタッチサンシェード(約3人用) ブラウン OBT-6.../キャンパーズコレクション
¥価格不明Amazon.co.jp
ただし購入するのはあくまで、現在のサンシェードを使い倒してから。
もし購入予定のある方、ご参考にしてくださいね(*≧∀≦*)