{525E6D75-1E77-498F-8798-5E2E5E39AEA8:01}

そんなこんなで、下手くそながら、看護師でなくなった解放感から、
セルフネイルもどきにハマる私(´-∀-`;)

ネイルハマるきっかけなったのは、こちらのブログ!

ほぼ100均ネイル

http://ameblo.jp/s1zu9/
なんと、ブログ好評につき、本までご出版♥

ほぼ100均ネイル/KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,080
Amazon.co.jp

このブログ良かった点3つ♪
1.簡単
手が不器用で、全然やったことない私でも、
もしかしてできるかも?!
…という錯覚
(笑)陥いる(;^ω^)

フレンチネイルなんかは、絆創膏使うといいとアドバイス!

大人マリンネイル|ほぼ100均ネイル

http://livedoor.blogimg.jp/himawarimamy/imgs/6/1/61ea9774.jpg
photo:03
(画像;上記サイトより転載させていただいています)
グラデーションには、スポンジとか!

グラデーションネイル 動画|ほぼ100均ネイル

http://livedoor.blogimg.jp/himawarimamy/imgs/1/9/19be7344.jpg
photo:03
(画像;上記サイトより転載させていただいています)

ぶきっちょ自慢な私でも、これならできるかも(笑)という
希望がでる…やっぱりできなんだけどね(;^ω^)

2.お手軽♪
何しろほぼ100均のネイルグッズ♪かつ、
どの100円ショップで
購入できるのかも教えてくれる
ので、手に入れやすい。

3.デザインも指南♪
何しろ、普段ネイルとは無縁なので(;^ω^)たまの休日、
やるとしたら全部の指に同じマニキュアふつうに塗るだけ
もしくは既製品シールも、10本の指すべて使うとしか
思い至らなかったが。このブログで初めて
「ああ、全部同じデザインでなくていいんだなΣ(o゚ω゚o)ハッ」
と思い至る(´-∀-`;)。遅っ!
image
むしろ、アシメントリーな方が初心者向け。


本は本日届く予定ヽ(  ´  ∇  `  )ノ 楽しみ!