もうすぐ2014年も終了
8月末の夏休み宿題よろしく?
駆け込みで今年の目標取り組みちうな私
今月始め、地元に来ていた献血車で、400ml献血実施。
9年ぶり
仕事していたので、献血車が
来ている時には大抵勤務
地元に来てくれるのはありがたいけど、
同じ献血するなら
サービス充実している献血ルーム
希望でもあったので、
多分献血車お世話になったのは、
小3アニの育児休暇中だったかも?
とにかくご無沙汰。
地元助かる♡
寒いけど、ランニングで近所の献血車まで出
で、電車にも乗らず献血行かれるなんてーーー♡神です、神σ^_^;
800ml制限⁇
喜んでいたのだが、終了後、
次回成分以外の献血出来るのは
来年6月以降と告げられる。
だいぶ先ですけど(*_*)
女性の場合、1年に献血出来るのは
800mlと制限あるためと係員さん
確かになるべく成分輸血するようにしているんだけど、所要時間が全血の倍近くかかるのと、機械が、空いてないなどタイミング合わなくて、今年はつい全血ばっかりしちゃってたな。反省。
献血する理由
私が献血する理由は、もちろん社会貢献のためでもあるが、採血ラボデータ見たいため笑
看護師している間は、他人様の採血結果見るのも大事な仕事の一つ。そこから、採血結果って大事だなと痛感させられ続けて来たので、自分の採血結果見たいというのも、献血の大きなモチベーション。
勤め人辞めたら健康診断今の頻度では受けられないので、さらに健康管理の側面高まりそう。
そんなこんなの献血、
ひとまず今年の目標はコンプリートです
感謝…