そんなこんなで先週2日間参加させていただいた、
ひなた舞衣さん ルックス宝地図講座☆
その1 つづきです

見た目はあなたの未来を映し出す鏡です、欲しい未来を引き寄せるためにルックスという宝地図で夢を見た目から引き寄せましょう^^
(画像;http://www.reservestock.jp/events/39080より転載させていただいています)

鏡を見る人の
人生の方が○○?

そして、みなさん、↑この問いにはどうお答えなりますか?

正直私は、鏡を見る習慣全然ない٩(இ ⌓ இ๑)۶ 
講座で話してドン引きされたのだが、
特技は、鏡を見ないで化粧すること(笑)

こうなった理由思い返すと、以下3つ
1固い家庭で、鏡なんかみてちゃらちゃら
 するより、心を美しくしろ的な教育

鏡を見るなんて、「自意識過剰出恥ずかしい事」と
潜在的に思ってきた。

2肥満児の過去
子どものころからの肥満児。「ブス”」「デブ!”」
と言われながら育ってきたこと(*_*) 自分の容姿、自分もキライ。

3正のフィードバックない
 関心ないから磨かれず➞さらに目を背けたくなるのスパイラル(笑)
 自分の顔に吹き出物出ていること、
 人からの指摘で初めて気づいたりとか(´-∀-`;)


こうしてみると、自己肯定感の低さと
鏡って密接に関係
!Σ(o゚ω゚o)


そうなんです・
鏡で自分をよく見ている人の方が、
幸運な人生になる確率が高い

という調査があります」と講師。

事実アメリカの犯罪が絶えない高校で
何もせず、ただ自分の顔を鏡で見る
という時間を設けたら、
犯罪率が下がったという実話
もあるのだそう。


講座では、この根拠についてまでは言及していなかったが
多分自己肯定感が増すんだろうな。
自分で自分を好きな人のほうが明らかに人生幸せだもんな。

私自身の自己肯定感も
私自身の自己肯定感も、件の「鏡見ないで化粧が特技」のシェアで、
デブブスって言われて育ったから、自分でも自分が嫌いって話をしたら 
さすが夢を叶え合う プラス思考の宝地図仲間
「えー?デブでもブスでもないよヾ(*´▽`*)ノ」
「鏡を見たら、もっと美人になっていくよヾ(*´▽`*)ノ」
と癒しあってくれ、なんかジーン・・・。゚+(*ノェ゚)b+゚

か、鏡みますッ!


女性の方、たぶんまだ続き気になりますよね♥
いいですよ!次回連載最後です☆