記事にしますねと連呼しつつ、だいぶ遅くなってしまいました(´-∀-`;)
今年も、友の会家事家計講習会
出かけてきました。

副食費予算立て方
講習会では、副食費予算立て方などを習う。
しかし正直、私はまた別の考えがあるので、
メゾットとしては感銘するけど、自分にとっては再現性低かった(*_*)

しかし!ここか最寄の勉強会
お誘いいただくワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
こちらについてシェア☆
image


スーパー主婦宅潜入・・・
最寄の会は、友の会会員宅=スーパー主婦宅で実施!
┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キしながら伺う・・・
案の定、手作り干し柿でおもてなし!

image

年齢構成
参加されている方は30-60歳の主婦たち4名+
勉強に来た会員外が私含めて2名。
だいたい5-6人くらいの規模の最寄なのだそう。


朗読から開始
羽仁もと子著作集の朗読から開始。幼い頃から通っていた教会思い出す。
きっと彼女自身もクリスチャンだからこうなるのね。サークルとは違う、独特な感じ。

人生の朝の中に (羽仁もと子選集)/婦人之友社
¥972
Amazon.co.jp

手帳当座帳も
私のあな吉手帳にある、手作り当座帳リフィルも披露。
「すごいわーーー♥」「手作り??」アゲアゲで褒めてくれる((ノェ`*)っ))
うれしい・・・。

この会きっかけに
あるものの導入を決意。2015年から
はにもと家計簿バージョンUPさせますヽ(  ´  ∇  `  )ノ