そんなこんなで、細々続けているあな吉手帳。
今日は、書いている筆記用具について

マンスリー&ウィークリーで幸運を呼び込む「2度書き」手帳術マンスリー&ウィークリーで幸運を呼び込む「2度書き」手帳術
(2010/10/01)
さとう めぐみ

商品詳細を見る


こちらの本をよんで以来なので、もう4年以、この本で推奨
¥262
Amazon.co.jpの
5色ボールペン使用。最近は、かわいい軸が出てきたのでうれしい。
ADHDですぐ物を失くすので、常に2本携帯(笑)。

夢は5色で描き分けろ(*≧∀≦*)~「幸運引き寄せる」手帳の書き方|双子ママ看護師にまつわるエトセトラ~読書とRUNと、時々育児?!

http://ameblo.jp/himawarimamy2000/entry-10776888157.html

フリクションも一時使ってみたけど、すぐ芯がなくなってしまい
不経済なので(笑)早々に使用を終了。

上の本によると、予定が変わったら×して書き直せばいい、
それも情報っていう事が書いてあったが、
はにもと家計簿導入し、当座帳を入れてからは、
あまりにぐちゃぐちゃになるのもきつくなってきた(笑)。

原点回帰?!
そんなんで、最近もっぱら愛用しているのはシャープペンシル
正直、ちゃんと使うの学生の時以来かもしれないけど(笑)思いのほか(・∀・)イイ!!

なんといっても経済的。今、レイキだの宝地図だの
、他にもブログには書いてない習い事(笑)をしていて、
セミナーでものを書くという作業も思いのほか多い。今までは
ボールペン1本だったけど、シャープペンなら、芯も安いし、消しゴムで消せるし
ものすごい経済的(笑)。

マンスリーでも活躍☆
仕事していた時は、決まったシフトは決定事項なので、
ボールペンで書いたらもう消す必要なくなったけど、
仕事辞めた今は、◯日と◯日と◯日の候補から◯日に・・・
なんて流動的な用事も増えて、
ただでさえ乱雑なマンスリーが
よけいぐちゃぐちゃになりがちだったが、
ひとまずシャープペンで書いておいて、
決定したらボールペンで書いてシャープペンで消す、
とかだとスッキリしたマンスリーでいられて、ストレス↓↓♪

もうちょっと書きたいな。明日も続きます☆