もう叱らなくていい! 1回で子どもが変わる魔法の言葉/青春出版社
¥1,458
Amazon.co.jp

この本を人様に強力におすすめしていたら、

自分も読んでなかったこの本見つけたので図書館リクエスト☆
「叱らない」しつけ 子どもがグングン成長する親になる本/PHP研究所
¥1,296
Amazon.co.jp

子を持つ親必見!私の「人生」まで変えた本~親野 智可等 センセイ図書|双子ママ看護師にまつわるエトセトラ~読書とRUNと、時々育児?!

http://ameblo.jp/himawarimamy2000/entry-11980174003.html



内容としては、
一貫して著者が説いているいわば親野メソッド
=叱らなくていい(むしろ叱るのは逆効果)それをしないためには
共感と、 勇気をもって諦める
目をつぶる姿勢、そして
叱らないで済む工夫だというのは同様。
↑上のリンク記事ご参照ください☆

読んで反省
子どもにもっと大好きを伝えないとなということ。
ためにし小3長男に、ママってあなたのこと大好きだと思う?って訊いてみたら
「うーん、わかんない」
「そうでもないんじゃない」
という答え
Σ(゚д゚;)ガーン 

ちなみに小1双子に聞いてみると
「え?ママ?もちろん
わたしたちのことだいすき
だと思う
ーーーー♪ヾ(*´▽`*)ノ」

とノー天気な答え。

これはたぶん、末っ子の双子たちには「かわいー」を連発していて、
クールな長男にはなかなか言ってあげてないからだと
| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省。

褒めるの重要とか力説しといて、自分の子どもに
大好き伝わってなかったよ(≧(エ)≦。)  反省して出直します!