叶う夢だから心に宿る!
宝地図®ナビゲーター:ひまわりマミー。です

先日 小学校3年生親子のみなさん対象に、宝地図セミナー開催してきました♪
{224658A6-0446-4244-A213-8FA0F5800767:01}



ムスコ小学校?!
実は会場は、ムスコの小学校、ムスコの学年(´-∀-`;)
今年度、PTA学級委員している私。年間数回開催される、
学年PTAイベントとして、宝地図教室に挑戦。

図書室が宝地図教室に
会場は図書室。図書ボラしている私にはおなじみの場所で開催(笑)・
3学年の子供たちと、参加したお母さんで聴いてくださる。



時間いっぱい(≧ω≦ )
セミナーはいつも2時間半。それでも時間いっぱいなのに、授業のコマ数は45分。
と、とても時間が足りない・・・(≧ω≦ )。先生と相談させていただき、
ご厚意で給食終了後すぐに開始として、昼休みの時間もいただき、
それでも時間は1時間45分。なんとかコンテンツを詰め、
お母さんたちにも作成手伝ってもらい、なんとか完成・・・・(´-∀-`;)
み、みなさんのお蔭です~(*_*)。

夢がたくさん
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ 

正直、やってみるまで、子ども達がどこまで作成できるのか未知数な部分多数
急に夢なんて言われても困っちゃう」っていう子も多い現代っこ。
事前に1日朝学習の時間をお借りして学校に出向き、
夢を発見するワークをしてから写真探しをしてもらう。

が、予想をいい意味で裏切り、
「パティシエになりたい♥」「サッカー選手!」「バレーボール上手になる!」「プリマになりたいヽ(  ´  ∇  `  )ノ 」
夢がたくさん画用紙に咲き乱れ、゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚


27年度、PTAイベント
ご協力いたします
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ 

27年度、学校で宝地図教室やってみたいという方、いらっしゃったらご相談ください
是非ご協力させていただきたいです♥
ブログのメッセージフォームからご連絡くださいね