春爛漫♪子ども会は新入生歓迎会時期
ミーティングの結果、今年はゲームの景品1つを
おかしで作ったレイにしましょ」と決定。私は作成係を拝命。

キャンディレイ??
了解しました…といったはいいが。おかしのレイって・・・どんなの?
そいえば、時々子ども達、学童ゲームでこんなのいただいてきてたっけ♪

子どもがすごく喜んでいて写真に撮った覚え有☆こんなのでしょうか?

だけど

傘袋で作ったりすれば簡単よ♪」という
先輩ママアドバイスに「あれ(゜_。)?」
・・・私が思っているものと違うのかも と ふと心配になる・・・


困ったときはネット♪
そもそも、請け負った時点でキャンディレイという名前も知らなかったのだが。
おかし レイ」とぐぐってみたら、あっさりHIT。ネットってすごい(笑)

キャンディレイ | 手作りなら、思いのママ。

http://handmade.xsrv.jp/howto/category05/recipe_147/

キャンディレイの作り方

http://yoicho.vis.ne.jp/306candyrei.html

よよよよ、よかった・・・(´-∀-`;) こんなりっぱなもの作るんだったのね。
ネットさん、ありがとう!



早速作成!
さっそく作成!傘袋もゴボウの袋もなかったのだが、運よく買い物した際、
大き目フィルム袋で包んでいただいたものがあったので、さっそく切り開いて再利用☆
リボン、モールも以前頂いたものを再利用。
Simplog

2本を、ああでもない こうでもないと1時間弱かけて2本作成(´-∀-`;) ゼイゼイ
IMG_20150403_174745983.jpg
キャンディーとゼリー菓子、10個つなぐが小学生には長さが足りない気がして、リボンを足してみるなど(´-∀-`;)(´-∀-`;)


幼稚園ママ、すごい
たった2本で大満足していたら、幼稚園ママのこちらブログ拝見してビックリ。

キャンディーレイ作り 【 たまには のんびり まったりと 】

http://tamanihanonnbiri.blog31.fc2.com/blog-entry-297.html
工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工?これを80個も作るの?
すすすすす、すごい。

私自身も子どもらの保育園で役員したけど、
フルタイムワーキングマザーばかりの保育園ママの文化では
誕生日プレゼントのラッピングですら 効率重視でアウトソーシングに変更
やっぱり全然違う世界なんだなとキャンディレイにしみじみ

思えば、ほんとに数年前まで、キャリアウーマン気取っていた私
変われば変わるもんだ。

アラフォーママ、日々新しい世界を体験ちうです☆