早いもので2年目になった、私のはにもと家計簿ライフ☆
羽仁もと子案家計簿 2015年版/婦人之友社
¥1,008
Amazon.co.jp
家計当座帳 2015年版/婦人之友社
¥596
Amazon.co.jp
あ、実際にはPC家計簿ソフトに変更したのですが(´-∀-`;) 

よくリアルでお逢いするお友達とはよく
「羽仁もと子家計簿どころか、フツーの家計簿記帳も続かないよ」って話が出る。わかります、わかります。私もズボラでは人には絶対負けない自信ありますから(´-∀-`;)

そんな人には神となる?アプリ発見!([+]Д・)したのでシェア☆


レシート撮影アプリはあるが
レシート撮影するっていうアプリですと言うと、もうすでにありますけどって話だし、私も使ったことあるが、やっぱり読み間違えあったり、若干不便ですぶやめてしまったことあり。
が、なんとこのアプリ、人が手で入力代行してくれるとの事!Σ(・ω・ノ)ノえっ!ー

専属スタッフが代わりに入力してくれる家計簿アプリ | DUAL応援アプリ | 日経DUAL

http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=4727&page=1
レシートを写メ
買い物のたび受け取るレシートを写メールすると、専属オペレーターさんが手書きで入力し、カテゴリわけもしてくれるとのこと。また、登録しておくと、定期的に電子マネーや銀行の支払い状況も見に行って記載してくれるそうな。
手書きもOK
そしてこのアプリ、レシートだけじゃなくて、手書きメモにも対応とのこと!
SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!

50枚までは無料 
100枚までで1000円

気になる料金だけど、メンバー登録すれば、レシート月間50枚までは無料、以降10枚200円、50枚で1000円という料金設定。毎月100枚あればだいたい網羅される印象。コンビニで缶ジュースとかの1つレシート多いときついのかな((+_+))。ここは手書きメモで対応??

時間をお金で買う≠節約
節約するために月間1000円てどうなのよヽ(*`д´*)ノって考えもあるけど、なにしろホントに時間がないワーキングマザー。パソコンにして記帳にはたぶん月間数時間かかってる私。時間換算したら、1000円の価値は十分に出ると思う。
勿論そのためには、記載しているだけじゃなくて、見直して予算を見直しして、という作業をするのが必須だけどね(´-∀-`;)

どうでしょ?