帰宅後、何やら熱心に机に向かう小4アニ。
何しているのかなと思ったら

ふざける、しゃべるをまとめるほうほう」。

あのね、こんど、班長になったんだよ!ヾ(*´▽`*)ノ 

今度遠足で、3.4年生合同班の班長
拝命したアニ。彼なりに張り切って、彼なりのマネジメント方法を編み出していた模様。
1、「がっこうのなかやすみでいっぱいあそべるから、いまはちゃんとしてね」
2.「あとで いっぱいしゃべれるからいまはしずかにしてね」 etc…

家では、小2の双子たちを相手に 時にジャイアンのようだが?! 

せ、成長してるなーーーー 親バカなんだけど、
なんかじーんときてしまった。

もちろん、アラフォーなっても痛感するのは、マネジメントの大変さ((+_+))。

こんな小手先でうまくいくことばかりじゃないけど、
子どものささやかな成長感じたひと時でした☆


マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則/ダイヤモンド社
¥2,160
Amazon.co.jp